※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
妊娠・出産

5月14日から19日までの生理後、妊娠した場合、現在は2週目と言えるでしょうか?

5月の14日に生理が始まり、19日に終わりました。
そこから今にあたり妊娠していますが、今で何周目と言うのでしょうか?

もしかしたら、2週目でしょうか?

コメント

妊娠は前回の生理日から数えるので、5/14でしたらもう6週目入ってると思いますよ!
トツキトオカなどのアプリ入れると分かりやすいですよ。

• ゆーる

ゆーる

えっ、6週目なんですか!?
    サプリの入れ方が悪かったのでしょうか……2週目になっていました😅

ありがとうございます!

• 6月29日

退会ユーザー

いえいえ!病院にはそろそろ行かれた方がいいと思います。正常妊娠を確認するためにも、今週中が良いですね💦

• 6月29日
  • ゆーる

ゆーる

17日でわ遅すぎますか?
    つわりとか何周目に来る感じでしょうか?😓

• 6月29日

退会ユーザー

子宮外妊娠の可能性や、赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配ではありませんか?17日にしか行けない理由がおありでしょうか💦つわりは個人差がありますね。私は生理予定日前からありましたが、全くない人もいるようです😅

• 6月29日
  • ゆーる

ゆーる

そうですね、今の状態は気になりますねw 前の妊娠でわ姿が見えず結局流産になってしまったので今回はその姿が元気にいるのかも見たいですね。😓 親が17日に私が同じ病院で見てもらう検査があるのでその時でいいと思うとわ言われましたね😅

結構、つわりというのは早く来るもんなんですねw

• 6月29日

退会ユーザー

失礼ですが望まれての妊娠ですか?同い年ですが、もう少し妊娠やご自身の身体について敏感になられた方が良いんじゃないかなと思ってしまいました😢病院、早く行けるといいですね💦

• 6月29日
  • ゆーる

ゆーる

すみません、前の流産の件があってすごく辛いことなど気にするタイプなので、怖くて😓
    ストレス溜めないようにがっばってきたのですが、そうですよね。

• 6月29日
  • ゆーる

ゆーる

因みに、心臓で呼吸する時とかは何周目でしたか?
    後……すみませんが呼吸ができても息が止まったりとかありますでしょうか? よく分からなくてすみません😰

• 6月29日

退会ユーザー

そうだったのですね😢
    ご理解できていなくて申し訳ないです。心拍ですね!だいたい6週〜7週で分かると思います。なので、ちょうど今くらいだと思いますよ!心拍が止まったりすることもあります。うまく成長が出来ないこともあります。一度、流産経験すると怖いですよね。私も経験しました。こればかりは運命です。確認するためにも、受診してみてくださいね✨

• 6月29日
  • ゆーる

ゆーる

すみません。本当に怖くて……でも、😰勇気出して赤ちゃんのためにも病院に行くことにします!
    browine19さんも流産経験者だったんですね。お話ありがとうございます! 次は自分を責めずに堂々と胸を張って行きたいと思います!

• 6月29日
みい

最終が5/14であれば妊娠恐らく6週ぐらいじゃないですかね?💧
私では最終生理が5/24で5週です。

• ゆーる

ゆーる

そうなんですか!?
    5月24日なんですね
    お互い近いので一緒に頑張りましょ! ありがとうございます!

• 6月29日
なななサマーgirl

6〜7週間だと思いますよ🤗(間違えてたらごめんなさい)

• ゆーる

ゆーる

いえいえ、コメント下さるだけで嬉しいです! ありがとうございます!

• 6月29日
まいやん

6週目から7週目に入るのではないでしょうか?😌

妊娠アプリなどで生理周期など入力すれば詳しく出てきますよ😊

• ゆーる

ゆーる

ありがとうございます!
    アプリの打ち間違いをしてしまい…2週目になっていました😅

• 6月29日
トモヨ

5月14日を0w0dと数えますので、今日で6w4dになりますネ★

胎嚢や早ければ心拍が確認出来る頃になるかと(^O^)

• ゆーる

ゆーる

それなら、そろそろ病院に行った方がいいと思いますか? 同じ病院で用事があり、その日が17日なのですがその前に行った方がいいでしょうか?

• 6月29日