※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんがいびきで目覚める状況で、訪問まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後22日の子供のことです。
寝ついた後、いびきというか鼻が鳴りそれで目覚めてしまい、ここ数日間子供もわたしもまともに寝られていません。
昼も夜も同じです。
助産師さんの訪問まであと2日、そして一ヶ月検診まであと1週間あるのですが様子を見ていいでしょうか?

コメント

ありさ

赤ちゃんは横になったりするとミルクや母乳が逆流して鼻が詰まりやすかったりするのでそれかなぁ?と思います😊
少し頭をタオルなどで高くして寝かせても変わらないですかね?
熱とかがなければ赤ちゃんあるあるだと思うので様子見でいいかと💓

• そらちゃん

そらちゃん

ありがとうございます。
    タオルで頭を高くするのも試しましたが、変わらずです。
    熱は無いのですがまともに眠れずかわいそうで…。

• 6月29日
  • ありさ

ありさ

うちの子もそんな感じでしたがいつの間にか鳴らなくなりました😊
    まだまだ鼻の通りも狭いし詰まりやすいしフガフガ言うのは仕方ないですが、しんどそうだとかわいそうに見えますよね😓
    今の時期エアコンを使ったりすると寒暖差や乾燥で詰まりやすかったりするので加湿してあげたり、鼻水や鼻くそを取ってあげたりしたら少しはマシになるかもしれないです😅あとは寝てる時は仰向けですか?横向けてあげると楽になる時もありますよ😊

• 6月29日