※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

夫が単身赴任中。妻と娘は他県の実家で暮らしている。夫が娘の誕生日に会いたいと言っているが、長距離移動が必要。皆さんなら来てもらいますか?

夫が、単身赴任で神奈川県にいます。

私と娘は、コロナの感染者がほとんどいない
他県の実家で暮らしています。

もうすぐ娘の2歳の誕生日で、
夫が、お祝いしたいから今週末行きたいと言います。

当然ながら、普段から、よく寂しいと言われ、
ゴールデンウィークにも行きたいと言われましたが、万が一の事があったら怖いと思い、
断わってしまいました。

皆さんなら、今回来てもらいますか?
ちなみに、新宿経由で、長距離バスか電車での移動になります。

コメント

ママ

私もコロナ感染者がほぼでてない地方暮らしですが関東から人が入ってくるのとってもいやです😅
よその方々のことも考え今は呼ばないかな、、、可哀想ですが、、、

本当に家族が大切なら今は寂しさを堪えてもらうべきかなと私は思います😢

私も弟が学生で都内に暮らしてます。母は弟の身が心配なものの今はまだ会うには時期不相応だと考えて我慢しています…😭

🐼◎

私なら、ごめんねと謝罪を入れて断ります。
コロナが落ち着いたわけではないですし、バスか電車での移動となるととても危険だと思うので😓😓
寂しいのもわかりますが、子供のため、家族のためを思うと怖いからと
私は喧嘩してでも断っちゃいます(笑)
あんな恐ろしい細菌持ち込まれるよりは寂しさ我慢して、安全第一で、ほんとに落ち着いてからって思っちゃいます。
可哀想ですし、申し訳ない気持ちはあると思いますが身を守るためなので、致し方ないのかなと…

るんるんるん♪

神奈川県に住んでいる側からの意見です!(すみません)
もちろん、コロナは怖いので来ないでという気持ちも十分理解できますが、旦那さんの可愛い娘さんのお誕生日お祝いしたい気持ちも尊重してあげて欲しいです(;_;)
それで万が一コロナ持ち込まれたらめぐさん家族が大変なのも十分わかり複雑ではありますが。。

住んでる方は予防対策をした上で今は通常の生活に戻りつつあるのでコロナの為、ことわっていたら何年も家族が会えずバラバラににってしまうかもしれません。。

たそ

コロナ感染者がいない県に関東から家族がきて…というケースはよく聞きますよね。
ただ、今は移動の制限はないので旦那さんに何も症状がないのであれば自由かと思います。今の状況で控えるのも勿論一つですが、いつになったら控えなくて済むのかもわからない状態。
可愛い娘さんの成長は待ってはくれません。自衛の世の中なので価値観もありますよね。
私なら、家に着いたらすぐお風呂、基本マスクを着けて食事も向かい合わず並んで食べる等配慮して会いたいと思います。
1万弱で抗体検査をしてくれる施設もありますので、心配ならそういうのを使ってみても良いかと思います!

新宿経由で長距離バスは凄く心配ですね。
わたしも断ります

ぽよ

めぐさんの、気持ちはわかります。
コロナ持ち込まれたらと思うと怖いですよね💦

でもご主人も娘さんのパパです。
神奈川ではだいぶおさまってきており、保育園も普通に通い始めてます。
一度しかない娘さんの2歳誕生日🎂
パパもきっとお祝いしたいと思います。

感染予防をしっかり行い、滞在中も家からは出ず、食事も向かい合わせにならないなど、色々考慮して会うのはどうでしょうか?

ママリ

私なら会う前提で、感染予防の方法を考えると思います。
他県への移動も解除になっているのに、誕生日に家族でお祝いもできないなんて、娘さんもご主人も辛いと思います。

レンタカーで帰るとか、ホテルをとって家族3人で泊まるとか(祖父母への配慮)、着いたらすぐお風呂に入ってもらうとか、感染予防に気をつけることはできるかなと思います。

神奈川県在住です。

うーん。。。友達でも祖父母でもなく、パパですよね。。

県外移動も解除されてはいますよね??

会っちゃダメですか??

こママ

神奈川県在住です。
感染者がいない県の方たちと温度差があるのは重々分かっておりますがそれでも神奈川、東京も日常に戻りつつあります。

怖い気持ちも分かりますが、私たちは自分達で出来る限りの自衛をして緊急事態宣言解除後は暮らしています。

これが祖父母なら断るべきと思うのですが、パパですよね。
子供の誕生日を祝いたいのに来るなと言われたら、いくらコロナを理由だとしても家族に対する気持ちが下がる気がします。。。
こちらの方でも通常の生活に戻ってきている今こそ余計にそんなことが気になります。

nnn

不安はたくさんありますよね😞
ただ、私がパパさんの立場なら感染対策しっかりして、娘の2歳の誕生日は会ってお祝いしたいと思います。

一生に一度しかない瞬間、パパも大事にしたいと感じているのであれば、尊重してあげてください。県を越しての移動もオッケーになってますし😭
もちろん最後に決定するのはめぐさんご家族ですが✨

それか、どうなったら会っても良いのかを家族で決めておくのもいいかもしれませんね!
コロナが完全になくなるのに何年もかかると言われてます。
せめて、どういう状況になったらパパさんが会いに行っていいのか話し合ってみてはどうでしょうか?

めぐ

沢山のご返答ありがとうございます☺️

やはり、どちらの意見もでますよね。。
承知の上で、相談致しましたがら余計に悩みます。

移動手段は、バスと電車しかないので。

皆さんからの意見を踏まえ、もう少し考えてみて、必要であれば話し合って決めたいと思います。

まとめてのお返事で、失礼致します。