※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

子供服のお店で働きたいが、旦那に反対されました。アパレルの働きやすさやメリット、デメリットを知りたいです。要領よく教えてください。

子供服を販売するお店の求人が出ていたのでここで働きたいと、旦那に相談しました。
すると、絶対アパレルは無理だ、土日も働かされるし、子供が熱が出ても帰らせて貰えない。と言われ猛反対されました。
確かに実家は遠方のため頼れません。
ですが、ママリでもアパレルをされてる方をお見かけするので私でもできるんじゃないかと思ってしまいました。
実際、子持ちでアパレルをされてる方や、知り合いでされてる方が居る方、働きやすさやメリット、デメリットを教えて頂きたいです。
雇用形態はアルバイト・パート、休日はシフト制となっていました。よろしくお願いします。

コメント

りんご♡

パートしています!
販売ははじめてですか?
お店の規模にもよると思うのですが、2、3人で回しているお店だとなかなか休むのは難しいかもしれません。
ただ、アルバイトやパートなら休み希望は通ると思いますよ!

私が働いているところはお店の規模が大きくて人もいるので融通はききますよ😊
デメリットは接客中に上がる時間になっても接客終わるまで上がれないことですかね🤔

まずは面接に行っていろいろ聞いてみるのもいいと思いますよ😌

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    販売は初めてです!
    見ていたところは、ショッピングモール内のお店なので2、3人で回してるかもしれないです😔
    お店の規模が大きいというのは、路面店のような感じですか??
    りんごさんは元々アパレルをされていたんですか??

• 6月29日
  • りんご♡

りんご♡

そうですよ‼️
    もう長いです✨
    大型の店舗で中にいろいろなコーナーがあります。

販売がはじめてなら立ち仕事なのではじめは足し腰がきついかもしれません💦💦

• 6月29日
  • さくら

さくら

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    他のスタッフが多いと融通がきくのは大きいですね❗️
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️❤️

体力には少し自信があるので、もし働くことになれば頑張ります🙋‍♀️❗️

• 6月29日
Himetan❤️

百貨店内ので子供用のショップ(テナント)販売をしてました。
当時は結婚前なのであまり参考にはならないと思いますが、同じ会社や百貨店の従業員でもパートさんもいましたががその人達は早番のみとか土日休みもしくはどちらかか日曜休みだったりといましたよ☺️
百貨店なので担当ブランドなど1〜2人で見てるので急にお休みとなると迷惑をかけてしまう事はありますけど、それも会社によると思います🤔
他の方も言ってますがデメリットは接客中だと時間になっても上がれない事ですかね?😅

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります!最初に働く上での条件はしっかり伝えるべきですね😢
    当日に急な病気などで休むとなれば迷惑がかかってしまうのがネックだなあと考えていたので、やっぱりそれも企業によるんですね!

貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 6月29日