※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一般事務職の給料についてのネット情報は妥当でしょうか。一般事務職は昇給が限られているとの話もあり、正社員と派遣社員、どちらが良いでしょうか。

一般事務職の平均の手取りは250万〜400万が相場の手取りの給料だと言えます。

とネットに書いてあるのですが妥当ですか?
※東京や外資系 以外の場合
周りの大学卒のご友人達で一般職の事務仕事をされていらっしゃる方々の感覚はこんなもんですか?

どんだけ働いても一般事務職はそこまで昇給もないらしいです、じゃあ正社員よりも派遣社員の方が良い気がするのですが、それでも正社員が良いのでしょうか😔

コメント

ママリさんさん

北関東です。入社11年目、金融系の一般職ですが、手取りだとそんなもんかもです。大手だともうちょっとありそうですけどね。
社員は何かと守られてるし、退職金も出るし少なからず昇給はあるので、現状維持の予定です。
派遣社員だとどうしても不安定なイメージがあるし、同じ時間働いても今ほど稼げる気がしないです。(派遣社員について調べたこともないので勝手なイメージなんですけどね。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じく金融系の一般職です。かなり同感です😔職場に派遣社員の方々が大勢いらっしゃいますがそういうイメージです。色々考慮していくと結局は現状維持になりますね🤔

• 6月29日
くま

大卒で事務職を友人がやっていますが、ボーナスなしで手取り20万くらいなので、年収としてはそのくらいです。
都内ですが、かなり安いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ご友人は都内に住まれてボーナスなしでそのご状況なのですね😿

• 6月29日