※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
子育て・グッズ

チャイルドシートに関する質問です。車種に合わせて購入するのがいいでしょうか?里帰り中で、対応車種が不明。タクシー利用も検討中。アドバイスをください。

チャイルドシートに関する質問です!

チャイルドシートには対応車種があり、旦那さんの車には取り付けできるのですが、私の車には取り付けできなさそうです(T_T)
昨日車検通ったのに…対応できないのならもったいなかったです。

今里帰り中で、実家の車は車種が古くてチャイルドシートに対応している車か調べられなかったです(・・;)

退院時や一ヶ月検診の際は、タクシーがいいんですかね?(>_<)

出産後は旦那さんが迎えに来てくれて、帰るのでとりあえず旦那さんの車に合うのだけ買えばいいですかね?

何かアドバイスやオススメあれば教えてください!(T_T)

コメント

clover(*´∀`)

子供さんをいつもどちらの車に乗せるかで決まりますがもう1台チャイルドシート買って付けてもいいと思いますよ😊

タクシーならチャイルドシート無しでも乗れますから心配ないですし旦那様が迎えに来てくれたらそのチャイルドシートに乗せたらいいと思います😃

• TKK

TKK

2台買うつもりです(^^)

ただ、対応車種じゃないので、チャイルドシートの機能で車を選ぶのではなく、車につけられるチャイルドシートを選ぶかたちになりそうです(T_T)

• 6月23日
ゆほま

うちは移すのめんどくさいのでそれぞれ別々のものですよ。
旦那の車には回転式のお高いやつ!
私の車にはリーズナブルだけど持ち運びや移し替えが、簡単なものを乗せてあります。
ジジババの車に乗る時でもサッと移せるシートがあると便利ですし。

• TKK

TKK

2つ買います!

でも対応してないのが問題で(>_<)

病院の際は、タクシーですね…

• 6月23日
ポンちゃ

うちは、とりあえず退院時は旦那が迎えに来てくれたので旦那の車のみにつけましたし、1ヶ月検診も旦那の車で行きました。その後に私の車にも別に買いましたよ~(^^)その都度旦那の車から外して私のに付けてってのが面倒だなって思ったので。余計な出費でしたが二人目がもし生まれたら2台必要になるし、いいかなと思いました。

• TKK

TKK

2つは買います( ^ω^ )

ただ車が古くて
    つけられないんです(T_T)

旦那さんは一ヶ月検診後に
    迎えに来るので…

退院時と検診の時はタクシーですね…(T_T)

• 6月23日
H1K0

対応車種じゃないのにチャイルドシート2つ買うってどういうことでしょうか?
購入済みの物は旦那さまの車で使用し、もう一台はご自分の車に対応できる物を購入すればいいっていう話ではないのですか?

• TKK

TKK

調べてもらったら、旦那と私の車のどちらも対応車種でした( ^ω^ )

なので、二台購入できました!

説明が上手くできずすみません(>_<)

• 6月26日
  • H1K0

H1K0

同じチャイルドシートを2台購入したかったってことですかね^_^;
    妥協しなくて済んで良かったですね(^^)

• 6月26日
  • TKK

TKK

本当にそれです!
    妥協しなくて良かったです!*\(^o^)/*

・新生児から4歳まで
    ・新生児から7歳まで
    のを買いました( ^ω^ )

• 6月26日