※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆくま
子育て・グッズ

新生児の授乳は3時間おきでなくても大丈夫ですか?泣いたら母乳をあげるべきですか?明日退院予定で、現在は母乳とミルクの混合授乳をしています。

新生児の母乳って3時間おきぢぁなくてもいいんですか?
泣いたら母乳って感じですか?
明日退院で今病院でミルクと母乳の混合をやってまして!

コメント

ちびこ

母乳はいつでもどこでもどれだけでもあげてよいです♡

泣いたらおっぱいあげてます!
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🥰

まま

ちゃんと母乳出てて、赤ちゃんもちゃんと飲めてたら3時間はあけてました!!
あやしたりしても泣き止まない!って時は2時間とかでもあげてました!
母乳は負担にならないのですぐあげてもいいようですが、ずっとおっぱい出してると他の事がなにもできなかったので🙄💭

tomtom

新生児は、母乳は泣いたらあげてくださいと言われてました✨ミルクを足していたので、ミルクは3時間空けてました✨

うー

完母の場合は1時間後でも2時間後でも3時間後でも、欲しがったらあげて大丈夫です😊脱水とかになってしまうので4時間以上開けない方がいみたいです😫私は1回寝ちゃって5時間半開けちゃって焦りましたが、大丈夫でした😭
ミルクをあげる場合は3時間開けないと胃に負担がかかるみたいです😫でもどうしても泣き止まない時は2時間半とかであげちゃってました☺️

ゆきな

母乳は3時間あけなくても平気です!
ミルクは必ず3時間は空けるようです!
母乳は好きなだけあげてくださいと助産師さんに言われましたよ☺️