※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの色や量が変化して心配です。便秘なのか、成長による変化なのか不安です。生後3ヶ月になる前後で、うんちの状態が変わることはありますか?

おととい2日ぶりにでたうんちが濃い緑色三回で、昨日は黄色が一回、今日は緑色一回でした。また緑か…って感じなんですが、もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、2ヶ月のときよりうんちの回数も量も減って、前は黄色や黄土色でした。これはやはり便秘なのでしょうか。それとも成長とともに回数や量は減っていくものですかね?2ヶ月なったばかりのときはモリモリでていたので少し心配です。

コメント

成長と共にうんちの回数は減っていきますよ!
緑と黄色は健康な証拠ですよ☺

• はむ

はむ

そうなんですね!毎日うんちの回数ばかり気にしてるので少し安心しました✨😂

• 6月29日
おしお

腸にたまって出ると緑うんちになると聞きましたよ!
うちは3.4日出ない時がありますが、苔のような緑色になってたりします 笑
1.2ヶ月の時は毎日出てました!

• はむ

はむ

なるほど!!すごい色ですよね。抹茶よりも濃い緑…。
    やはり回数は減るものなんですね✨よかったです。

• 6月29日
ぽんちゃん

うちも毎日から1日に1回になり今は2日に1回になりました😊
産まれてから黄色のうんちは数える程で毎回緑色です😅
小児科医も緑は健康と言ってました👌✨

• はむ

はむ

1日でないだけで心配していたので同じような方がいてよかったです✨
    そうなんですね!😊
    安心しました🌱

• 6月29日