※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初めての妊娠で心配です。胎嚢が小さくて心配で、流産か不安です。来週の検診が怖いです。

初めまして。初めての妊娠で分からないので先輩ママさん方にお聞きしたいです。

生理予定日から10日経っても来ず、クリニックへ受診したら尿検査+ → 内視エコー??で検診をしてもらい胎嚢だけ確認出来ましたって。 けど胎嚢が小さすぎて何週か先生に伺ったところ最終生理からみれば明日で6wと言われました。 その時の胎嚢の大きさは0.7でした。

これは流産確定ですよね・・・

それから毎日考えていたら来週の検診が怖いです・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は確定してますか?

• あや

あや

回答ありがとうございます。 生理は常にぴったりに来てた事からズレはないとおっしゃられました。 ルナルナをやっていた時も排卵日予定がほぼ同じだったので排卵日を見計らってしました(><)

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとの事でもズレる事はあると思いますが、まだまだ確定じゃないと思います!
    赤ちゃん信じて身体を温めて待ちましょう☺️

• 6月29日
  • あや

あや

そうなのですか?!

念願の妊娠だったのもあって不安しかなかったのですが最後まで諦めないで信じます(><) ありがとうございます😢♡

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠した時だけズレたって方もザラにいます!

そうですよね💦この時期は不安になりやすいですよね。私もその時期は不安から何度も色々な事を検索して検索魔になってました!(流産を経験したので余計に)
    今日私はフライングで陽性が出たのですが早くも不安です😭
    お互いべびちゃん信じて不安を乗り越えましょう🥺🌸💕

• 6月29日
  • あや

あや

ズレてあって欲しいと願いたいです・・・

寝る間を惜しんでまで検索検索検索、、、、の日々です⤵︎ ⤵︎ 流産を経験すると更に心配ですよね・・・ 診察日が早かったら心配もなかったと思うのですが主人が一緒に行きたい( 院内には入らず外で3時間待つ形でも直ぐに知りたいから良いと行きたがりで、、、、 )と休みの日に行く事になり不安の塊です⤵︎ ⤵︎

え?!😳 ご懐妊おめでとうございます!!(><)✨👏

はい🙌 頑張ります🥺

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も既に検索しまくってます💦
    いいご主人ですね!😳💗
    検診まで長いとすぐ心配になりますよね!途中月1の検診は毎日不安だったので、エンジェルサウンズ?って名前の心拍を聴ける機械購入しました🤣

ありがとうございます😊💗
    身体温めて、赤ちゃん信じて待ちましょう🥰💗

• 6月29日
  • あや

あや

ググって見ました🙋🏻‍♀️♡ 購入をしたら今でも邪魔なくらいうっとうしいレベルなので親バカ本領発揮しそうです・・・😂(笑)

来週がドキドキです(><)

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣💗
    お互い頑張りましょう💗

• 6月29日
ブレ

確定はしてないですよ!
これから胎嚢が大きくなって心拍確認できるまで少しかかりますから🤗💕
赤ちゃんを信じて!!

• あや

あや

回答ありがとうございます。Instagramとか検索をかけてhitした投稿を見ていたら同じ週の方達より断然小さくて・・・ 主人が子供が欲しいと言って3年目で出来た報告をしたらニヤケながらお犬並みにわっぜ喜んでいたけど、流産だったら・・・と思うとあの喜びを見てるから心が痛くて。

信じる事が1番ですよね!✨最後まで諦めないでいきます!(><)

• 6月29日
  • ブレ

ブレ

分かります😱検索魔になっちゃいますよね😢
    私は6wの最後の方で心拍確認でしたので、まだ5wなら心拍までは成長してないのかな?と思いました😊✨
    赤ちゃん頑張ってしがみついてますよ🌟
    頑張りましょう♡

• 6月29日
  • あや

あや

寝る間を惜しんでまで検索の日々です・・・(><) 胎嚢だけの確認だったので心拍の前にお腹の中に来てくれてるのか、、、、⤵︎ ⤵︎

一週間後に赤ちゃんの確認が出来たらそれだけで感無量です(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

質問でも不安が勝って勇気がいったのですが応援コメントも含めて少し気持ちも和らぎました😢💦 ありがとうございます‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬

• 6月29日
chibi26♡まま

排卵日がずれていたとかですかね?
先生はなんとおっしゃっていましたか?

• あや

あや

回答ありがとうございます。 排卵日のズレはルナルナも含めて毎月同じ日にきていたのでないとの事で何週目か質問したら5週目ですよ✨とおっしゃられた後直ぐに、出血と痛みがないかを聞かれたくらいです(><)

• 6月29日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

内診で卵胞チェックしていたわけでなく、ルナルナだけでの判断でしたら、ずれは想定されますよ( ◡̈)ง
    まだまだこれから育ってくれる可能性ありますので、赤ちゃん信じましょ🙌🏻💕

• 6月29日
  • あや

あや

そうなのですね😳!! 生理予定日がぴったりだと狂いがないと思ってました、、、、(*﹏*๑)💦

はい🙂✨ 来週の検査で居てて欲しいです(><)

• 6月29日
さき

私も6wの時4ミリとかで
とても小さかったです。でも心拍も確認できたし大丈夫ですよ!夏で暑いけど身体をなるべく冷やさないようにして赤ちゃんを信じて待ちましょ!元気に大きくなってくれますよ!

• あや

あや

回答ありがとうございます。 胎嚢ですか??😳

妊娠が分かる前から今も頻尿が続いてて頻尿器科へ受診したら膀胱炎じゃないと結果が出てから原因も解らずなのでヒヤヒヤしてます(><)

ありがとうございます(><)!! はじめてで不安しかなかったけど少し安心しました(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 6月29日
  • さき

さき

胎嚢です。元々生理不順だったので週数が6週目とその時は言われて帰って、次の検診で赤ちゃんの成長を確認したら出産予定日が1週間以上ズレました!赤ちゃんが頑張って出産予定日をズラしてくれますよって言われました。
    次の検診は何時ごろですか?

• 6月29日
  • あや

あや

そうなのですか!!😳 ズレもあるんですね🙌💡 1cmもなかったので心配でした(><)

来週の水曜日です🙋🏻‍♀️♡

• 7月1日
さぁき

私は5w4dで胎嚢5.9ミリ。
6w1dで13ミリ。
7w0dで心拍確認できまして、現在29wです!
心拍確認出来るまでは不安だと思いますが、こればかりは信じるしかないです!

• あや

あや

回答ありがとうございます。

6wだと10mmはありますよね・・・(><) 次の検診日で全て分かるのですが、最初に頂いた写真たちを見たら悪い方向ばかり考えてます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 6月29日