※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リサイクルショップなどで中古のエアコン買った方居ますか?今寝室につけ…

カテゴリ間違ってるかもしれません💦

リサイクルショップなどで中古の
エアコン買った方居ますか??

今寝室につけるクーラーをどうするか迷ってます。
義姉が1歳の子供がいて、エアコンを中古で買ったらしく
旦那に勧めたようで、新品だと工事費込みで11万ほどかかるらしいのですが4万くらいで買えるそうです。

すごく安くなるので確かにありがたいのですが
初めての子供で、しかも私が重度アトピー性皮膚炎を持っているのととてもアレルギー体質なので子供にも遺伝しそうでちょっと神経質になっちゃってて💦
中古なので一応掃除しててもやっぱり少しは中が汚れてるんじゃないのかなーなんて事を考えてしまいます💦

神経質なるなら新しいのにした方がー
と思われるかもしれませんが金銭面での余裕もそんなに
ないため、全然問題ないよーなんて意見を聞けたら安心して安い方が買えるならその方がとても嬉しいです^_^
年紀の入ったエアコンって実際どうなんでしょうか?💦

皆さんのアドバイスお聞きしたいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

答えになってなかったらごめんなさい😭

エアコン新品って工賃あわせてそんなかかりますか🤔?
広さとか機能にもよるかもですが、電気屋さんで8畳用冷暖房と除湿付きで工賃いれて5万で購入できました!もしまだ見に行ってないのであれば何件か電気屋さん見て(いまネットでも見れたはず)価格がそんなに変わらなければ新品の方がいいかなと思います!

うちのリビングは前の住人が置いてったものですがエアコンクリーニングしてもらって問題なく使えてます😊

• ママリ

ママリ

あ、そうなんですね!!!
    なかなかコロナで見に行けなかったので
    人から聞いたのをそのまま参考にしちゃってました💦ネットを見てると安いのはあってもどれがいいかがよく分からなくて、直接電気屋さんに行く予定で💦
    そんなにやすくで、できるんですね😂
    それなら中古よりもと思います😊

ありがとうございました💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦
    どこの電気屋さんかも差し支えなければ教えていただきたいです💦その知人はヤマダ電気でその値段だったみたいで💦

• 6月29日

退会ユーザー

私はノジマで買いました😊
    ヨドバシ、ビックカメラも見に行きましたがそこまで大きな差はなかった気がします😊

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

くわしくありがとうございます😊💓
    中古品と電気屋いききしなくてすむのでとても助かりました💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

寝室は広い感じですか??
持ち家ならこだわりもって性能がよく節電タイプのものの方が良いかと思いますが、我が家は賃貸で長く住まないので6畳で標準工事付き5万以下で買いました。
たまにリサイクルショップだと未使用品ありますし、ほぼ使われてない状態の最新の家電もチラホラありますが、巡り合わせ次第ですよ…大抵、かなりの型落ちで色あせた物です。
軽度のハウスダストアレルギーですが、独身時代に旦那から冷風機を貰って使ったところ咳がずっと続きました。それ以来、空気関係のものは新品にしてます。

• ママリ

ママリ

寝室は八畳ほどです!
    たしかに、リサイクルショップなどは運ですもんね💦
    私も妊娠してるのもあっていろんな所には行けないのもなーと思っていました💦

五万以下であるのですね💦
    コロナで全く見に行けず人のを参考にしちゃってました💦無知で本当に恥ずかしいです😂 そのくらいなら旦那とも話し合ってみようと思います😊

空気系、やはりとても敏感に反応しますよね💦扇風機だけでもと思うと少し怖いですね💦

ありがとうございました!😊

• 6月29日