※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

リビングで授乳することはありますか?同居の方、なぜリビングで授乳するのですか?

マンガを見て疑問に思ったのですが、義家族と同居でリビングで授乳することってありますか?

リビングで授乳中に義父が見てくるのがセクハラでキモいという設定だったんですが、普通に考えてリビングでしなければいい話ですよね?
別室で授乳してるところにわざわざ見に来たら明らかにキモいですが。

同居の方、リビングで授乳しますか?
なぜリビングでするのですか?

コメント

はちママ

同じマンガ見たかもです😅
その母親おかしいって思いました笑
うちも完全同居ですが、絶対別室でしてました!
リビングなんて気が休まらなくて無理です😂

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ですよね、そもそもリビングでできない側なのでびっくりしました。笑
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
pipipipipi

完全同居でしたが、授乳は自分たちの寝室でしてました😅
リビングでするのは、義父母が仕事行ってる時くらいですね💦

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    同じくです。
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
結優

里帰り中に旦那の実家でお世話になりました。

泣かれて大変だったので気にせず授乳してしまってました😅

お義父さんにも義弟にも逆に気を遣わせてしまいました😅

羞恥心よりも本能の方が勝ってましたね😅

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    義弟さんまで⁈すごい本能ですね。笑
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
  • 結優

    結優

    一時間に一回泣かれてたので、ご飯食べてる暇もなくて授乳してました。

    授乳してから〜とか言ってたら、お義母さん片付けられないですからね😅

    • 6月29日
yui*

私も同じ漫画見ました😂
同居ではないですが、え、まず義父のいるリビングで授乳する?(笑)って思いました😅
まぁそれでもまじまじと見にくる義父もキモいですが(笑)

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ですよね。笑
    まあキモいはキモいですけど、見る人だとわかったらもうリビングでしなければいいのにと思って。
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
こてつ

昔は別の部屋に移動してましたが、部屋移動するのめんどくさくて、今は気にせず授乳してます🤣🤣💧

関係性によるのかなー?て😅

今年はゆったりした服が流行ってるので助かってます🤣

義妹も赤ちゃんいて普通に授乳してるので、気にしなくなりましたw

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうなんですね!
    ただ、義妹は義父の子供なので立場は違うと思いますよ😂
    ありがとうございます😊

    • 6月29日