※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、皆さんにも気をつけてもらいたいできこどが起こ…

質問ではないのですが、皆さんにも気をつけてもらいたいできこどが起こりました…😓

1歳半の娘を寝かしつけをしていたのですが、気がついたら娘が私の携帯を勝手に使って警察に電話をかけていました。
電話をかけている事に気づかず電源を落としてしまい。その後知らない電話番号から電話がかかってきていました。
娘が寝てから確認してみると、私の携帯から「110」の文字
警察から折り返しが…
旦那が急いで折り返し電話をし事情を説明すると今警察官が探していますので、住所を教えてくださいと言われました。

少ししたら3人の警察官が訪ねてきて娘の無事を確認して帰って行かれました。
本当に申し訳ない、恥ずかしい限りです😓😓
iPhoneの緊急連絡みたいな機能鍵かけられないのかな…😢😢
皆さんもくれぐれも気をつけてください🙇‍♀️

コメント

ペンシル

うちは真ん中の子のキッズ携帯から一番下が119番通報してました…土曜日の話です💦
キッズ携帯だから知らないとこからの着信はないはずなのですが、私が気付いて出てみたら消防局からでした😭
携帯おいてあるとこで遊んでいる姿を見たのですが、洗濯物干したりしてる間に…です。
子供のイタズラでと話すとめっちゃ怒られましたよ!
よく聞く話がまさか我が家でとは思いませんでしたが、ありました💦
ほんと気をつけないと…です!!

アヤックマ

うちも電話掛けられた事があります😭
しかも2回も…😱(連続ではありません)
緊急通報でもロック欲しいですよね😰
子供が間違えて掛けたと言ったら怒られませんでした😌(電話対応した人によると思いますが)
子供の手の届かない場所に置くとか対策が必要ですよね💦