※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来週、首都圏から義実家のある中国地方へ飛行機で帰省予定です。コロナ…

来週、首都圏から義実家のある中国地方へ飛行機で帰省予定です。コロナの感染をみて直前までキャンセルを悩む予定でいるのですが、どう思いますか?
ちなみに空港までは車で、向こうの空港に着いてからも車での移動です。私はすごく行きたくないです。(義実家ってのもあるけども…)主人は私がコロナを心配するならばっと言ってはくれてますがおそらく帰省したいと思います。悩んでる話を義実家にしたところ、表向きは心配してくれてますが、電話のトーンでも特に義妹がショックを受けてるようでした。
来週義実家に帰省、8月に私と子どもで関西の実家に帰省を考えておりますが、おそらく感染者が増えると思うので8月の帰省は難しそうかなと思ってます。実際のところ8月帰省できないんだったら、義実家も行きたくないって思ってしまってて…ただのわがままですが。。今回の帰省断ったら私が悪者になってしまいそうなのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

断りますかね🤔
実家、義理の実家云々のところは除いて、コロナが増えてきているのでこのまま都内から帰ったら何かあると嫌だなと思います😣

• ママリ

ママリ

このくらいの感染者数でも断ってもいいですよね💦
    主人に考え過ぎ。このままいつになっても帰省できないの?と言われてしまって😣もし取返しのつかないことになったら一生後悔するとは伝えましたが。。

• 6月28日

退会ユーザー

多少なりと移動する人もいますし、新幹線や飛行機は密閉空間なので自分がうつる可能性もあるし、自分が無症状だとだれかにうつすこともありますよね😣

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    とりあえずキャンセルする方向でいきたいと思います😣

• 6月28日

退会ユーザー

旦那さん納得されるといいですね🙂

• 6月28日
ゆみ

コロナが怖いと押し通します‼️

• ママリ

ママリ

このくらいの感染者数でも断ってもいいですよね💦

• 6月28日
はるひ

8月のご実家への帰省が難しいなと思うのであれば、
この段階でどっちも行くのをやめます💦

今回行って、8月に行けないのであれば、
言い方悪いですが、そのあと何かあったときに自分の言い分というかわがままを通す理由になるかなと思うので、
それでもいいかなと思いますが、
今回行かず、8月にご実家に行くとなったら、
あぁ、単に義実家には行きたくなかったんだなと判断されそうなので、
キッパリどっちもやめるというのを私は選択します😅

• ママリ

ママリ

私もさすがに今回の義実家へ行くのはやめて、8月の実家には行くというのは感染者が0にならない限りないと思ってます。
    義実家だけ帰って、8月実家へ帰省できなかったらずーっと文句言ってしまいそうで。笑

義実家へ帰省したくない理由をコロナにしてしまってるようで自分の性格の悪さにうんざりです😫

• 6月28日