※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家事・料理

ドラム式洗濯機をお使いの方に質問です!今使用しているタテ型洗濯機がそ…

ドラム式洗濯機をお使いの方に質問です!

今使用しているタテ型洗濯機がそろそろ限界なのでドラム式の購入を考えています。
同じようにタテ型からドラム式に買い替えをされた方、電気代は安くなったと感じますか??

Panasonicか日立どちらかを検討していますが、今までタテ型しか使ってこなかったのでもはやどちらも良く見えます笑

・洗浄力の強さはそこまで求めていません
・電気代を抑えたい
・洗剤自動投入機構が欲しい
・お手入れがしやすい方が良い

というところですが、Panasonicか日立どちらがおすすめでしょうか?

またこちらには書かれていないけどこんな機能が付いていてめちゃくちゃ重宝している!
この機能いらなかった!
ここが不満!などもぜひお聞きしたいです☺️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱき

ドラム式洗濯機使ってます!
お手入れなかなか大変です💦
ゴムの部分にホコリ溜まったり、、、
次は縦型に決めてます💦

  • mari

    mari

    さっそくご回答ありがとうございます😊
    お手入れは大変そうですよね😭💦
    ただ乾燥機能が無いことにそろそろ限界で…🥺
    今はどちらのメーカーお使いですか?🤔

    • 6月28日
  • ぱき

    ぱき

    SHARP使ってます!
    乾燥機能は今の時期助かってます!

    • 6月28日
  • mari

    mari

    SHARPも魅力的でした!
    乾燥機能は1番のメリットですよね🤔
    率直なご意見とても参考になりました☺️💕

    • 6月28日