※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

肝油を食べさせている方いますか?子供が偏食で栄養補給を考えていますが、最近はあまり聞かないので理由が気になります。

肝油を食べさせてる方いらっしゃいますか?💡
今は珍しい方かな?と私は思うのですが、皆さんの周りの園はどうですか?🤔

うちの子が通ってるところでは肝油があって毎日食べてるみたいです!自宅用にどうですかー?ってことでお知らせがきてたんですが・・・

うちの子は発達障害という事もあって偏食で食が細いため栄養素を補えるなら・・・と思って考えてますが、今はあまり聞かないのでなにか理由があるのかな?と思って迷ってます😂

コメント

ゆきな

うち食べさせてますよ!大きな理由としては、保育園経由ならすごく安く買えるので、この値段ならやって見ようかなと思ったのと、大きくなり好き嫌いが出てきたので、、、
魚があまり好きではないのでカルシウムのやつ食べてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!園経由ならほんとに安いですよね!気軽に子どもに栄養素を与えられるので食べないよりはいいのかな?と思って・・・
    前向きに検討したいと思います☺️

• 6月29日
れんくん

うちの子は偏食がすごかったので
2歳頃から毎朝食べさせてます(^^)!
小児科の先生に相談してみたら(ちょっと癖のある先生。笑)
「あれは戦後の栄養不足の時のもんやから食べんでええ!
それより偏食直せ!」
と言われました。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!小児科の先生の意見もなるほどですね!笑
    戦後の栄養不足の時のものっていうのは初耳でした😳
    それだけ昔からあるってことですよね😂
    仏教の園で昔から続いてるところなのできっと今もあるのかなと思います🤣

小児科の先生に言われても食べさせられてるのにもびっくりでした!笑
    でもうちの子の偏食は簡単になおるものではなさそうなので、前向きに検討したいと思います☺️

• 6月29日
  • れんくん

れんくん

うちの子は1歳から1年間
    ほぼ納豆ご飯で育ったので
    肝油のおかげで栄養取れたと思ってます(ToT)笑

お母さんの気持ち次第だと思うし
    あげちゃダメってことは無いと思ってます(o^^o)

• 6月29日