※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
住まい

マイホーム計画中で毎週毎週打ち合わせでその度に色々説明を受けて、頭…

マイホーム計画中で毎週毎週打ち合わせでその度に色々説明を受けて、頭がパンクしそうです🤣 皆さん打ち合わせのたびにノートかなにか持ってメモとかしてました?私は仕事柄か、なんでもメモしときたくなるタイプなのですが、打ち合わせのたびにノートとペン持ってメモとかしてたら気持ち悪いかなーとか思って、できずにいます。😱

コメント

特にメモしなかったですね💦
大事なことって大体資料にしてまとめておいてくれてませんか?🤔後から分からなくなっちゃったら、いただいた資料読み直したり担当者にもう一回教えてくださいって聞き直したりしてました🤭

• mio

mio

回答ありがとうございます🥰大切なことはまとめてくれてるんですが、さらっと説明されることもあって、聞き逃したくなくて😱😱
    何度も口で聞くのも大切ですね!!!

• 6月28日

退会ユーザー

自分がどこ分かってないのかも知っていおいてほしかったし、遠慮するのも嫌なので🤣

• 6月28日
chippu999🔰

メモしまくりです!!笑
一応コーディネーターさんも打ち合わせ内容を最後にコピーくれるのですが、自分でもメモします。
そしてそれをまとめるのが地味に好きって言う😂💗

• mio

mio

お!そうなんですね!🥰
    まとめるなんて素晴らしいですー!!ズボラなので綺麗にまとめるまではできないかもですが、、😭次からノート持って打ち合わせ📔します!😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ノートとペンを持ってメモしてましたよ😃
考えたり覚えてないといけないこととかが増えてきて忘れたり、抜けてたりしたら困ると思ってノートにメモしてました‼️
今度の打ち合わせの時に確認したいことや聞きたいことを書いたり、家に帰って調べたいこととか事細かにメモしてました‼️

• mio

mio

そうなんですね!!普通のことみたいなので安心しました☺️
    聞きたいことも打ち合わせの時に忘れてたら大変ですもんね!メモしていこうと思います🥰

• 6月28日
ままん♡

聞いたことない言葉もたくさんあったので、毎回ノートや図面にメモしてました😄

• mio

mio

回答ありがとうございます!メモ、普通のことみたいで安心しました☺️✨次から持参してみます🥰

• 6月28日
より

私も夫もメモしまくってましたよ。せっかく丁寧に説明していただいた事を忘れてしまうほうが失礼だなと思うし。

• mio

mio

旦那さんまで、メモされるなんて素晴らしいですね☺️それもそうですね😳✨次からメモ持参します!!

• 6月29日

ノートとりまくってましたよ😀

次回聞くことやら、聞いたことメモしたり。

家に関することにはなんでも使ってたのでB5ノート使い果たしました笑

• mio

mio

そうなんですね!メモ当たり前みたいで安心しました!ありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

メモして良いと思いますよ😊
向こうが持参して渡してきた資料に書き込み入れてもいいし、HMによっては常に書記みたいな人が居て打ち合わせ内容を後でプリントアウトしてくれる所もありますから。

我が家は主人が技術系で(建築家ではないですが)、家造りに関しても構造から部材からコアな部分を工務店や専門家と話し合っても全く問題ない人間だったので
私は全部主人任せにしちゃいましたが😅

• mio

mio

そうなんですね!!!
    旦那さんに全て任せられるなんてとても羨ましいです😭😭😭
    メモ普通みたいなので次からメモ持参しようとおもいます!ありがとうございます☺️

• 6月29日