※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

年収が430としたらどれぐらいの住宅ローン組みますか?3〜5倍がいいのは…

年収が430としたら
どれぐらいの住宅ローン組みますか?

3〜5倍がいいのは知ってます

コメント

ぱき

理想は家賃と変わらないくらいがいいですよ!

ほのゆりか

年齢が20歳と40歳ではどのぐらい組めるか違ってきますし貯蓄があるのか無いのかでも違ってきますし、親と同居するのかどうかでも違ってきますし、3人目希望するのかどうかでも違ってきますね

はじめてのママリ🔰

年齢やお子さんの数、私立に入れるか、住んでいる地域、共働きになる予定はあるか…で全然違ってくると思います😊

年収だけじゃなくて、家族構成や将来設計によって全然違ってきますね🤔
なので、3-5倍っていう目安しか今のところ判断基準ないと思います💦

ママリ

私の所はそれより少し年収低いですが
2500万(諸経費込み)のローンです
毎月7万いかないぐらい払ってます。
今は深夜に私がバイトして月に5~6万稼いで居ますが
息子が幼稚園に行ったらこのまま続けるか日中の扶養内パートに切り替える予定です。
一応4~5歳で2人目、出来れば3人欲しいかなと思ってますがバイトやパートも辞めたり休んだりとかを考えると、、って感じで悩んでいます。

旦那の年収も少しずつはあがっていきますが
私が扶養内で働くのは必須かなと思っていて
子どもが大きくなって習い事とかお金が結構かかるようになったら正社員、扶養を外れてのパートは覚悟してます😣

去年ですが、そのくらいでした!
旦那のみでまだ若いですが‥
2,200万くらいですね!
建物のみですけど😣