※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もしも自分がカサンドラかもしれないと悩んだときどうしたらいいんでし…

もしも自分がカサンドラかもしれないと悩んだときどうしたらいいんでしょう。
夫の言動が怖いし、結局何をしたら夫が納得する正解かわかりません。
なによりこの人から子供達を守っていくには
この子たちが受けた心のケアをどうしたらいいのか
子供達を守りたい。その一心です。

普段はとてもよいパパです。
子供達もパパが好きで夫も可愛がってくれます。
が、私の言動が気に食わなかった時、
本当にごく稀に子供達の前で物に当たったりします。
(子供達の大切なジャングルジムを蹴り上げたり)

たとえ私が悪くても、
子供達が怯える様な事をするのは許せません。

子供達を寝かせた後話をしに行っても
私に対してお前が自分勝手だ。と威圧的に何もかもを否定され、もう涙が止まりません。

うまく文章には出来ない内容で申し訳ありません。

誰か味方がいると思えれば救われます。

コメント

大丈夫ですか?😞
私からすると、言動が気に食わなかっただけで物に当たるのは良いパパだとは思えません…
しかも子供の前でなんて😭

役所の母子手帳もらった所に相談してみては?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳交付してくれた窓口で、そんな相談が出来るんですね!?
    本当に、ずっと悩み続けているのですが話し合いにならずいつも一方的に否定されて、この人の機嫌取りをして子供を守ろう。の繰り返しです。

• 6月28日

退会ユーザー

私の所の役所では、何でも気軽に相談してください〜!って言われましたけど🥶
    場所によるのでしょうか。

結婚してから旦那さんそんな感じなのですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する前も、もしかしたらそんな人だったのかもしれません。ただ子供が産まれてから私自身守るものが出来、もしかしたらモラハラ夫なのではないか。アスペルガーではないか?と疑う様になりました。話し合いを持っても結局私が悪いで終わるしかないので何も解決出来ずにいます。

• 6月28日

退会ユーザー

難しいですね…
    義両親に相談はできないのですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫も再婚通しで、義両親は私をよく思っていないので
    一度も会ったことがありません。ありがとうございます。
    親身になって寄り添ってもらえる事がこんなにもほっと出来るんだと、落ち着きを取り戻してきました。ママリさん、本当にありがとうございます。

• 6月28日

退会ユーザー

そんなそんな😞
    大丈夫かなーと思い…
    あまり無理しないでくださいね!!
    もし我慢出来なくなったら、役所に相談するのをオススメします😣😣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    子供達の寝顔を見て、気を確かに強い母でいようと思います。本当にありがとうございました

• 6月28日
ねね

うちの旦那も同じです!
お気持ちすごくすごくよくわかります、、、
わたしもよくお前の言い方が悪い!と責められ、子供たちの前で怒鳴られ、そのまま旦那は子供の前で出て行ってしまいます。。。

あとで話に行っても怒りがおさまっていないのか話になりませんよね💦
わたしは真っ先に子供に、お父さん疲れてるからあんなことしちゃっただけだよ、とフォローするようにしています。そして、子供とは別の所へ行ってもらい旦那が落ち着くまで放っておくようにしました。

辛いですよね。。
わたしも子供達を守りたくて何度も離婚考えました!
普段は優しいので、
あぁ疲れてるんだな、自分も疲れてたら子供に強く言ったりしてしまうもんなと思うよう努力中です!

お互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく同じ状況で読んでいて涙が止まりません。子供達にフォローするのもすごく悲しくて申し訳なくて、ただただ不安がなくなるように、とにかく安心させられるようにするのも、ママは顔にも声にも出せないけど本当は不安でいっぱいですよね。
    本当に、こんな経験をさせて、子供達の将来に影響はないかと心配です。

• 6月28日
  • ねね

ねね

毎日、旦那の顔色を伺って言葉を選んで接するの疲れちゃいましたよね、、
    子供も父親の顔色を伺うようになりそうで心配です。
    なのでせめて、わたしの前ではなんでも言えるように、安心できる場所でいれるように心がけています😭
    上の娘もそうですが、旦那も発達障害の傾向があるように思います、、
    娘のことで発達障害について勉強して、脳の特性なのだとわかってからは、前より少し楽になりました😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じ状況です。
    上の娘も発達を疑う事があります。夫に病院受診を勧めたこともありましたが、もしその診断が降りたからといって何が変わるわけではないと言われ、確かに…と言いくるめられた事があります。
    子供がまだ小さいので離婚は考えていません。
    私も夫の特性を最近忘れていたのかもしれません。
    久々に夫が激しく激昂し、戸惑いましたが、何度も悩んでいる事でした。
    冷静になって、また明日から何事もなかったかの様に過ごすのみです。

• 6月28日
  • ねね

ねね

そうだったんですね。
    しばらく落ち着いていて、いきなりだと余計戸惑うし、またかぁってなりますよね。
    ママの負担ばかり多くて大変だと思います。
    わたしは味方です!
    また明日からお互い頑張りましょうね!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。心強いです。本当に救われました。ありがとうございます。

• 6月28日
泣き虫ママ

うちの旦那もそういう節がありました😅
子供の前で私に手を出して子供が泣いて…我に返って子供を抱きに行こうとした旦那に、人が腹痛めて生んだ子供に触るんじゃねぇ!と言ってしまいました🤣
旦那の子でもあるのに🤣🤣

うちはしつこくしつこく話し合いをして今はかなり落ち着きましたが、
もし主さんの旦那様が話もできないような状態であれば、録音等の記録をして実家・義実家に根回しをした上で、第三者を挟んだ話し合いをしてはいかがでしょうか?
録音や記録をしてる時点で旦那様の気に触るかも知れませんが、子供のメンタルを守る為なら…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いろんな投稿を見て、録音とゆー方法に私も辿り着きましたが、いったいどうやって気付かれずに録音するんでしょう。見つかった時に倍の倍なにを言われるだろうかと思うと行動にうつせません。

• 6月28日
  • 泣き虫ママ

泣き虫ママ

常に録音状態にした携帯orレコーダーをポケットかリビング等に忍ばせておくのはいかがでしょう?
    また何かを言われたら…と心配されてる様子だと、主さんも相当滅入っているようですね😟💦
    他の方も書いてるように、市の保健師さん等に相談するのも手だと思います✨
    差し出がましいようですが…母親だからしっかりしなきゃ!子供のフォローしなきゃ!と思う気持ちも分かりますが、主さんの心も休み休み周りに甘えてみてもいいと思いますよ☺️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    皆さんの優しいアドバイスで少し冷静になる事が出来ています。救われました。本当にありがとうございます。

• 6月28日