※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

上の子が保育園に行く双子ママさんへの質問です。送迎時の双子の対応について教えてください。

上の子がいる双子ママさんに質問です!

上のお子さんが保育園に行かれてる方、送迎のとき双子ちゃんはどうされてますか😣?

双子が生まれる頃、上の子は2歳前です。
産後すぐは実母に送迎をお願いする予定ですが、1〜2ヶ月後からは自分で送迎することになります。
旦那は早朝に出勤し、帰りも遅いので頼れません。

保育園までは車で、駐車場から園舎までは数十メートルです。
考えつく方法を挙げましたが、どれを選んでも気になる点があります💦

・双子抱っこ紐で連れて行く
→装着に時間がかかる

・双子ベビーカーで連れて行く
→園舎の中までは連れて入れないので入り口で待たせないといけない
駐車場と園庭の門が狭く、首座り前から使える横型ベビーカーだと通れるか微妙…

・1人抱っこ紐、1人ベビーカーで連れて行く
→ベビーカーの子は入り口で待たせないといけない
上の子の時にベビーカーを使わなかったので1人用ベビーカーの購入が必要

・車で待たせる
→短い時間とはいえ目を離すことになる

実際どうしているか、していたか、教えていただきたいです🙇‍♀️
また最初はこうしていたけど、成長に合わせてこう変えた、などもあれば知りたいです☺️

コメント

5歳と2歳の子が保育園に通っていて5ヶ月の双子がいます!

私は今は車で保育園まで行って双子を前と後ろに抱っこ紐して連れて行っています。

2歳児が2階の為、ベビーカーは使えないので抱っこ紐です。

実際、4ヶ月まではウィーゴツイン使っていましたが前2人は大変でした😅

• N

N

回答ありがとうございます😊
    やっぱり連れて行くのが安心ですよね🤔

上の子2人と双子ちゃん前抱っこだと大変ですね💦
    双子用抱っこ紐は使用できる期間が短いと聞くので買うのをためらっているんですが、4ヶ月が限界という感じでしょうか🤔?

• 6月29日

退会ユーザー

ウィーゴツインは5ヶ月までなので使用期間は短いです。
    私は首座る前から保育園の送り迎えがあって必要だったので必須でした!!
    今は昔ながらのおんぶ紐と片方の肩にかけるスリングのようなものを使用しています( ¨̮ )

なので双子用は今は使っていないです!

• 6月29日
  • N

N

再度の回答ありがとうございます😊
    中古でもなかなかのお値段で悩みますが、首座り前からの送迎には必須ですよね!

おんぶができるようになるとそっちの方がいいですよね🤔

参考にさせていただきます☺️

• 6月29日

退会ユーザー

中古で買ったので、また売ります( ¨̮ )
    2ヶ月くらいからの使用のようなので連れていかないといけないのであれば必要かなと🙂
    かなり大変だと思うのです頑張ってください(^^)

• 6月29日
  • N

N

使用期間短い分、また売れるんですね☺️
    購入する方向で検討します!
    お気遣いもありがとうございます😊

• 6月29日
かもあ

上の子が2歳なってすぐに下の双子がうまれました。

うちは双子が寝てたら、自己責任ですが車に置いていってました。
起きていたら、双子用ベビーカーに乗せて行ってました。で、入り口で待たせていました。

うちは上の子が保育園に行くまで大泣きだったので、上の子を抱っこしていかないといけなかったので大変でした。

• N

N

上の子との歳の差も近く参考にさせていただきます☺️

上の子が泣いて抱っこだと大変ですよね💦
    連れて入るとバイバイのとき余計泣いちゃいそうだし、入り口で待っててもらうか、できれば寝てくれて車で待っててくれると助かりますね🤔

• 6月29日
みみみ

3番目の子が年中の時に双子が生まれました。
私は、新生児から使える双子抱っこ紐(ウィーゴツイン)を使って送迎してました。お迎えはバスだったので、バスを降りる所まで(自宅から徒歩2、3分の距離)双子ベビーカー(マクラーレン)に乗せて行ってました😊
腰が座る頃から、双子抱っこ紐(ベラミ)を使うようになりました。

抱っこ紐、慣れるまでは装着に時間かかりましたが、慣れると1人抱っこするのと、さほど変わらないくらいの時間で装着できるようになりますよ😁

• N

N

5人のママさん尊敬です🥺

双子抱っこ紐も慣れてしまえばスムーズなんですね😊
    それを聞いて安心しました!
    ほとんど使わなかった方の話をよく見かけて迷っていましたが、前向きに検討します☺️

• 6月30日