※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が寝かし付けで添い乳を求める。授乳後も布団に寝かせると起きてしまう。寝かし付けの良い方法を教えて欲しいです。

生後3週間目の男の子です。寝かし付けについてですが、母乳やミルクをお腹いっぱい飲ませても最終的には添い乳をしないと寝なくなりました。入院してる頃は、抱っこして母乳をあげてるうちに眠るので、そのまま布団に寝かせても寝てくれたのに、今は授乳中寝ていても布団に寝かせてると起きてしまいます…
寝かし付け方について何か良い方法などありましたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

♡

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です🙇🏻‍♂️

私は入院中から産院で添い乳教わって、添い乳って大丈夫なんだーって思ったんですが、母乳ストレスで完ミにしちゃいました😭

なので苦じゃなければそのまま添い乳でも寝てくれるだけいいんじゃないかな?って思いました!
うちはひたすら抱っこユラユラで座ることさえ許されない、置くと案の定泣くでおっぱい咥えてくれれば楽なのに〜って最初は何度も思いましたよ😭

添い乳で寝かしつけは苦ですか?💦

• unico

unico

お返事ありがとうございます!
    添い乳は楽なんですが、もしも私が用事で留守にする時、母や姉妹に見てもらう場合に寝てくれなくなるので何か良い方法があればと思いまして…💦
    Mさんも大変な経験をされてきたんですね…😭
    新生児の時期もあと少しなので色々試しながら育児頑張ります!ありがとうございました☻

• 6月28日
  • ♡

なるほど!
    添い乳じゃないと完全に寝ない!ってなると大変ですよね💦
    おしゃぶりはどうですか🙇🏻‍♂️?
    後は余裕があればネントレをゆるくやってみるとかですかね😭
    お互い頑張りましょ〜❣️

• 6月28日
  • unico

unico

おしゃぶりもう使用しても良いんですね‼️知らなかったです💦おしゃぶり早速買ってみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
そーママ

私は完ミですが、寝ない時は出てないけど添い乳して寝ます。
上の子の時によくやってたんですが、授乳してると首の後ろとか汗でべったりだったので、バスタオルを腕に広げて乗せてその上に寝かせて授乳をして、寝たらタオルごと布団においてましたが、割とそのまま寝てくれてましたよー

• unico

unico

授乳中首の後ろだけ凄く汗かくんですよね💦
    腕枕にタオル凄い効果ありそうですね!!是非試してみます!ありがとうございます☻

• 6月29日
あみ

おしゃぶりとかダメですか?

• unico

unico

おしゃぶりを使っても良いのか分からなかったので使ってなかったのですが、早速購入して使ってみます!ありがとうございます☻

• 6月29日