※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

保育園退園の可能性について、産休早めの場合は地域や保育園により異なります。コロナの場合は不透明なため、保育園に直接問い合わせが必要です。

妊婦休業 保育園について

コロナストレス云々で母健カードで休業とかできるようになったと思うのですが、もしそれを利用して早めに産休に入った場合上の子の保育園は退園になってしまうのでしょうか?

もちろん地域や保育園によってだと思いますが皆さんのところはどうですか?
私の地域は元々、切迫などの傷病以外で予定より2ヶ月早く産休に入る場合は、退園との記載はあります。今回のコロナの場合はわからないので、電話してみるのが一番だと思いますが、他の方一般的にはどうなのか質問させてください😊

コメント

ママリ🔰

私のところは早く産休に入っても産休中と産後一年は退園になりません💡

  • みーた

    みーた

    ありがとうございます!
    そうなんですね✨早めに産休入っても退園にならないなんて羨ましいです🥺!

    • 6月28日