※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

ハイハイせずにつかまり立ち&つたい歩きした場合ハイハイはもうしませんか??

ハイハイせずにつかまり立ち&つたい歩きした場合ハイハイはもうしませんか??

コメント

ぽよっこ

うちの子もなんです(´・ω・`)
ハイハイしてほしいんですけどね…

• るいママ1102

るいママ1102

やっぱりハイハイしませんか??
    うちの子お座り状態→つかまり立ち→2~3歩つたい歩きは出来るんですがハイハイする気配がなくて……😭
    ハイハイした方が良い(転んだ時に手が付けるとか)って聞くのと純粋にハイハイ姿見たくて質問してみました……😖

• 6月23日
たんみーず

うちの娘はハイハイ飛ばして
つかまり立ちでした\(^^)/
1人でヨチヨチ歩くようになってから
ハイハイするようになりましたよwww

• るいママ1102

るいママ1102

歩いてからハイハイする子も居るんですね♡♡
    安心しました ´ω` )/

• 6月23日
∞まぁみん∞

うちの子はハイハイより前につかまり立ち、伝い歩きしましたが9ヶ月頃にはハイハイしてましたよ。
ハイハイ時期は2ヶ月ちょっとで終わりましたが。

• るいママ1102

るいママ1102

ハイハイ時期短くてもしてくれるなら良かったです♡♡
    ありがとうございます♡♡

• 6月23日

うちはハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きほぼ同時にし始めました
立ちたがりますが、つかまるものがなければたてないので、興味のあるものやおもちゃを持ってハイハイ促したり、抱っこしてほしくてハイハイで私のところへ向かってきたら、あえて少し逃げてハイハイ促したりしてます(^^)

お子さんは、移動はどのようにしておられるのでしょうか?ずりばいですか?

• るいママ1102

るいママ1102

移動は全てズリバイで、獲物を見付けると高速ズリバイです ´ω` )/
    なので全然ハイハイする気ないみたいで( ˙◊˙ )

• 6月23日

退会ユーザー

そうなのですね(>_<)
    腕の力がついたり腹筋、背筋が発達してくるとハイハイすると思うのですが…(^^)
    四つん這いに近い状態で腕を突っ張ってピーンと伸ばして、前後運動しだしたらハイハイの前兆でした(^^)
    あと、保健師さんは親が一緒にハイハイするといいって言っておられました!

• 6月23日