※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

旦那は32歳で自営業、手取り30万。私は専業主婦で21歳。支出が多く貯金ができず、子供と家庭の貯金が合わせて90万。来年から働く予定。他のママリの貯金額に焦りを感じる。同じような方いますか?

旦那が32歳、自営業で手取り30万程です!
私は専業主婦で現在21です!
毎月の支出が多く(奨学金返済など💦)、
なかなか貯金ができません😭😭😭
子供の貯金が60万程と家庭の貯金が30万程です…
来年から働くつもりではいます!
比べだしたらキリがないとは思いますが、
ママリを見ていると貯金額がすごくもっと貯めなきゃと焦ってきてしまいます😭
同じような方いませんか😰

コメント

内訳が分からないのでなんとも言えないですが、Mさんお若いのでこれから貯めたら大丈夫な気がしますけどね🙂
いつどんな時に何がどのくらいかかるかを逆算して、毎月の貯金額を先取りしておくのがオススメですよ😄

ゆきんこ

貯金いくらですか?て質問に返事出来る人は「こんだけ貯めてます」て自負がある人が多いような…800万とか1000万とか…皆さん凄いですよね💦💦
うちも自営業ですが、ローンや奨学金に加え、運転資金で殆ど貯金出来ません。
人様に言えるような貯金額ではないので「貯金いくらありますか?」的な質問に答えて事もありません💦
そういう人も一定数いると思います…
頑張りましょう💦