※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが大きな声で叫ぶことが増えており、奇声をあげて床に置くと泣くようです。お座りができるようになってもすぐに飽きる様子。奇声が激しくて困っています。

生後8ヶ月です。
最近、大きな声で叫ぶ事が多くなりましたが、普通ですか?😱💦
泣くのとは違って、文句言ってる感じです。

普段から、
だっこだっこの子で、横にしてポイっと床におくと2分ももちません😂
全身に力を入れて奇声をあげます。。
最近はお座りが出来るようになってきたのですが、それでも5分もてば良い方です😂

今日は特に奇声が凄くて、参りました。。。
泣いてるよりいいんですけどね。。。

コメント

ママイ

普通かどうかは自分の子しか見てないのでわからないですがうちはなかったですが個人差ありそうですよね💡何かを訴えてるんですかね☺️

  • 初ママ

    初ママ

    成長の過程、、なんですかね笑
    うるさいんです😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月28日
ぽよきち

うちは5ヶ月ですが、大声でわめいてます😂😂
泣かないんですが、かなり大きな声でわーわー言ってます、、
うちの場合は構ってほしい感じでわめいてる気がします😵

  • 初ママ

    初ママ

    同じような方がいらっしゃって安心しました👏
    そうですよね、構ってほしい感じ。分かります。
    音量が凄くて
    「モウヤメテ😇」って感じです。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月28日
トキ

うちの子その時期すごい騒いでましたよ😁
自己主張!個性だから。と医者に言われました😊

  • 初ママ

    初ママ

    よかったです😭😭
    声出しすぎて、
    頭おかしくなったか??
    とまで思ってたので😭w
    コメントありがとうございます😊

    • 6月28日
nene

私も生後8カ月の娘がいます。丁度私の娘も最近叫ぶようになりました!

家にいても出かけてても急に叫び出します🤭笑
響くような声でたまにびっくりします!
なんでかはわからないですけどあ、一緒だ!って思いコメントさせていただきました😌

  • 初ママ

    初ママ

    あ〜同じでよかったです〜😂😂
    そうなんです!
    耳にキーンってくるぐらいの大音量で困ってます💥
    元気な証拠、、?なんですかね、、?笑

    コメントありがとうございます🥰

    • 6月28日
みっちゃん

うちもです。なにかを主張していたり、声を出すのを楽しんでいるようです。双子の片方はめちゃめちゃ抱っこちゃん、常におんぶしてますよー。今はこんなもんかなーと思っています。

  • 初ママ

    初ママ

    同じ方いらっしゃって安心しました〜!!
    近所迷惑になる音量なので、ほんとやめてほしいです😂
    成長の過程ですかね😂
    がんばります🙌
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月28日
さき

うちも最近奇声というか、、
めっちゃ、きーーー!って声で叫びます笑
楽しんでるのか訴えてるのか、、
他にも同じ方がいて安心しました!笑

  • 初ママ

    初ママ

    部屋に響き渡る声ですよね。勘弁して😭😭って思います笑
    頭打っておかしなったか?って思ってたので、同じ方がいてよかったです!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月28日
  • さき

    さき

    同じです。調子悪い?なんか病気?とか思っちゃいます笑
    ほんと良かったです!
    落ち着くのを待ちましょう。笑

    • 6月28日
ママリ

同じ月齢の息子がいます。

うちの子もよく叫んでいます😊
以前、保健師さんに「7ヶ月8ヶ月くらいになると、声を出すのが楽しくて叫ぶようになります。だから叫ぶようになったら、お母さんも一緒に叫んできてください☺️」って言われました!

本当に7ヶ月から叫び出したので一緒に叫んでます(笑)

  • 初ママ

    初ママ

    遊んでるって感じなんですね!よかったです〜!
    「一緒に叫んで下さい」って😂
    私も叫びます😂
    ありがとうございました😂

    • 6月29日
Oh!

ウチも一緒です!!!
日に日に声は大きく力強くなり…昼間は楽しめるのですが、夜はテンション上がりすぎると大絶叫なので頃合いを探っています😂

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんです!
    日に日に音量が上がって😂
    はじめのうちは、
    やめてよ〜
    って感じだったのが最近は
    ほんとやめて。ほんとに。
    ってなってます😂w
    皆さん同じで安心しました💕
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月29日
れーちゃん

うちもおもちゃで遊びながら奇声あげてます🤣
私達がご飯食べてる時も叫んでるので
何か訴えてるのかなーって思ってます👏
可愛いけど耳に響きますよね😂

  • 初ママ

    初ママ

    うちも一緒です😂
    大絶叫なので、仕方なく膝に乗せて食べると大満足だそうで満面の笑みです。笑
    ずっとべったりがいいんでしょうね。
    もう、可愛いではなくうるさいの領域だったんですが、短い赤ちゃんの期間、もっと楽しもうと思いました💕
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月30日
lilyeemam

うちもしょっちゅうあーーー!きーーー!ぎゃーー!!がおーーー!って叫んでて近所に怒られそうで焦ります😂💦💦
怪獣みたいです😄笑

  • 初ママ

    初ママ

    近所迷惑、ほんと気になります💦笑
    この質問をしてしばらくして結構おさまりました🥺w
    yasuaさんのお子さんも、いつかおさまりますように🥺w

    • 7月11日