※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

食べづわりで気持ち悪い時の対処法や、妊娠初期と上の子の違いが性別に影響するかについて質問しています。果物のスイカが美味しいそうです。

汚い話ですみません(>_<)!!食べづわりで、ゲップを出したい時や気持ちが悪い時、みなさんどう対処されていましたか?
私はあまり食べたいものがわからなく(笑)
果物のスイカが今、物凄く美味しいです(*^^*)

あと、上の子と妊娠初期の違いが違うと性別が異性とかってありえますか?😙
あまり関係ないのでしょうか?

コメント

makko

私はたべづわりではなかったですが、つわりの時、炭酸水を飲んでました!ゲップが出るだけでも、一瞬でも楽になれましたね~!食べ物、合うもの合わないものは、色々試してみるしかないですよね~

初期の症状ですが、、
私は3人目で、男の子、女の子、そしてお腹にいるのが男の子と最近わかりましたが、本当にそれぞれ違いました(>_<)
同じ男の子でも、全くつわりの症状も違ったり、上の二人は性別違うけど、割りと症状が似ていたり、、、
私的にはあまり関係ないのかなぁ…と思ってます(^^;

• あや

あや

お返事ありがとうございます(*^^*)
    炭酸水!!いいですね〜😋✨
    炭酸水は味があまりないんですよね?(´・ω・`)普通の炭酸ジュースはカロリー気になりますしね(´・ω・`)炭酸水慣れますか?(>_<)味に変化とかつけたくなりそぉで😭💓💓(笑)
    でも一瞬でも楽になるといいですね♡

そうなんですね〜!あまり関係ないんですね😊💕💕兄弟3人とすごく賑やかになりそうですね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    羨ましいです✨✨
    お身体大事にされてください😊

• 6月23日
  • makko

makko

そうですそうです!炭酸水はカロリーもないので、安心ですよね!あとは、最近レモンの入った炭酸水とかもあるので、そっちの方が飲みやすいかもしれません😌とにかくゲップが出るとスッキリしますよね♪

私は上の二人もだいぶ大きいのでつわりのピークの時も、かってに横になって休めてましたが😅ぴー2さんはまだお子様も2歳ですし、なかなかゆっくり休むこともできないと思いますが、どうぞ、無理なさらずにつわりを頑張って乗りきってくださいね❗❗

• 6月23日
  • あや

あや

確かにそうですね〜!カロリーも気にしなくていいからすごくいいですね(*^^*)
    あ〜☆レモンみかけます!今度買ってみようかと思いますꈍ◡ꈍ♡
    スッキリしますよね(*´˘`*)♡

上のお子さんが大きいと、面倒見てくれたり助かりますね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    はい!まだ2歳は大変ですので旦那に頼りまくります!!(笑)
    素敵な情報ありがとうございました(*^^*)

• 6月23日
198355

あたしはサイダー飲んでげっぷしました、気持ち悪いときはあたしの場合貧血からの気持ち悪さからなのか氷をかじってました、氷かじるとスッキリしました。

• あや

あや

お返事ありがとうございます♡
    氷ですか〜!!気を紛らわせて良さそうですね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    サイダーもこれからの季節、美味しそうですね☆

• 6月23日
⭐かぉりん⭐

私も仕事中、ゲップや、吐き気ヤバイですが、立ち仕事だし接客なので、今のところ必死で耐えてます😅
耐えられないときはトイレに!
家にいるなら、無理しないでできるだけ横になってます❗

• あや

あや

お返事ありがとうございます!!
    出来るだけ横になってみますね(*^^*)
    お仕事しながらは、キツイですね(>_<)無理されないでくださいね。

• 6月24日