※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間全く寝ない悩み。夜は3時間ごとに起きるが、朝5時から泣き続ける。授乳後もすぐ起きて吐き戻す。寝不足で困っている。病院に行くべきか悩んでいる。

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間全く寝ません😢

夜は3時間ごとに起きるくらいで全く寝ないわけではないのですが、朝5時ぐらいからずっと泣いて起きてます。上の子も夜泣きで何度も起きてくるので寝不足でつらいです。

上の子が幼稚園に行っている間に少しでも寝たいと思うのですが全く寝てくれず、授乳してちょっと寝たかと思うと5分も経たずに起きてきます。
置いても抱っこしても泣き続けるので何度も授乳するのですが吐き戻すので、もうどうしていいかわからず困っています😢
おひなまきをしたり、クーラーをつけて気温を調節したりいろいろしてるのですが全然ダメで、土日に旦那に代わってもらうこともできません。

ワンオペなので、家事をしたり、上の子のことをしたりする時に寝ていてほしいのに、ほんとに全く寝てくれないので困っています。まだ首が座っていないのでおんぶもできないし…
上の子もだいぶ手がかかる子でしたが、さすがに生後1ヶ月の時はもう少し寝てくれた気がします。

同じようなお子さんがいる方どうされてますか?💦
一度病院に見せに行った方がいいんでしょうか?
休まる時間がなくて鬱になりそうです。

コメント

𝚢

うちの子も産まれてから3ヶ月くらいまでは昼間全然寝なくて布団に置いて寝てくれた事なんて1度もなかったんじゃないかと思うくらいでした😭😭
もうおしゃぶりに頼ろうと思いあげてもおしゃぶり嫌いだったみたいで一切してくれずでした😭😭
おしゃぶりもう試されましたか 、、?

うちの子は3ヶ月過ぎたくらいから昼間も少しずつ布団で寝てくれるようになりました!

しはるん

うちの娘も昼間に布団やベビー ベッドで寝てくれたことはほとんどありません💦
でも抱っこだと寝てくれたので新生児期はずっとソファに座ってコアラ抱きしていました😅
さすがに家事ができないので1ヶ月頃にコニーの抱っこ紐を買い足したところ、すごく気に入って入るとスヤスヤ眠ってくれます‼️降ろすと起きるのでコニーで抱っこしたまま、ソファで眠ったり家事したりしています😂
縦抱き好きだとおススメできると思います🙌

m

お疲れ様です😭お二人目で、下の子同じ月齢なので心中お察しします🥺💦そして土日も変わってもらう事ができないのは本当にしんどいと思います。お一人でこなされている中で本当良く頑張っておられると思います。
バウンサーやハイローチェア、ビーズクッション、バランスボール等使ってもダメですかね?(><)
うちの子は夕方から夜中にかけて何しても泣き止まない時間でした。
一昨日からふにゃふにゃの座布団に寝かせてそれごと抱っこで寝たら降ろす、が成功して、昨日も今も熟睡してくれてます。オートスイングのハイローチェア、バランスボールはうちの子は大好きです。母乳外来先のビーズクッションも良く寝てくれたので購入を迷っています。

もう日々試行錯誤ですよね😭昨日よくても今日はダメとか。。
市の助産師さんとかに電話相談とかは難しいですか?話してみて、病院受診が必要かどうか、何か解決策がないか、聞いてみるのもいいのかなぁと思います🤔