※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

卵白を食べさせる方法に苦戦中です。アレルギーのため負荷試験で週に2-3回食べさせないといけないが、食べない。匂いや食感も嫌い。大豆・牛乳もアレルギーで味付けも難しい。

卵白の食べさせ方、皆さんどうやって食べさせてますか!?
アレルギーの負荷試験を行って、ゆで卵の卵白8グラムを週に2-3回食べさせないといけないのですが、食べません。かなり苦戦しています。匂いも食間も嫌なようです。食にあまり興味なく、好きなものはあまりありません。唯一好きな甘いものにゆで卵を混ぜるとスッゴク臭くて、ダメでした!
大豆・牛乳もアレルギーがあるので、味もつけれず困っています。

コメント

まま

私の子はまだ耳かきいちさじですが白ご飯大好きなのでご飯に混ぜてあげてます!!

鶏肉もあるのですが鶏肉が食感が嫌みたいでパサつく?ひき肉だったのをささみに変えて細かくしてご飯に混ぜて海苔ご飯が好きで海苔巻いて食べさせてます。

すごい困りますよね😅😅
食べムラもすごくて😅😅

• なー

なー

ご飯が大好きなのはいいですね🎵

少しずつ混ぜて食べさせたいと思います。
    ありがとうございます

• 7月3日
ゆきだるまん

卵黄はあげても平気そうですか?
多分卵白レベルが高くて負荷したのかと思うのですが、卵黄も食べさせて良いようなら食感問題はマシになるかもです。

うちは8gのときは
つまりは卵1/4個分の卵白なので、
全卵を20分茹でて、細かくマッシュしたものに小麦粉と少量の片栗粉を混ぜてお水で伸ばして少しの砂糖を入れて、
まるでホットケーキのような生地にしてよく混ぜてからgを計り
1/4ずつ丸く焼きました。

そして本当にホットケーキのようにカットして、極めつけで「しろくまちゃんのホットケーキ」を読みながらあげてました笑

そうでもしないと食べなかったので。。
うちも乳と大豆と卵アレルギーなのでお力になれたらと思いましたが、、参考にならなかったらごめんなさい!!

• なー

なー

卵黄は大丈夫です💦
    ホットケーキにしてしまう‼️
    すごく手がこんでますね‼️
    息子のため、挑戦してみます。
    ありがとうございます🎵

• 7月3日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

ちょっと面倒ですが計量もせずただ目分量で混ぜていくだけなので慣れたら簡単です☺️

何より、あげるときに混ぜなくていいのが楽です!
    そのケーキもどきを、美味しいのきたよ~✨って感じでおやつの時間にどーんと出すので気分が軽かったです~

アレルギーいっぱいあると、面倒な加工に耐性できてしまいますが…
    数年で楽になると信じてお互いぼちぼち頑張りましょう😚🌿

• 7月4日
ここわ

うちも卵白アレルギーで苦戦しました😅固茹でだと弾力もあるしなかなか食べないですよね!
色々試しましたが、茹で卵を細かく刻んでひき肉や魚のハンバーグのタネに混ぜて焼くのが一番でした😊手間はかかりますが、焼いたのを冷凍もできるので重宝しました!

• なー

なー

冷凍して置いとけると便利ですよね❗
    やっぱり小さく刻んで入れ込むのがいいんですかね。
    ありがとうございます🎵

• 7月3日