※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の張りが増えて痛みもあります。不規則に2〜9分おきに張りますが、破水や出血はないです。明後日の健診で相談予定。入院の必要性はわかりません。

妊娠34週のお腹の張りについてです💡
30週から張りが増え、34週になってからはますます増えて痛みを伴う事も出てきました💦
さっき1時間様子見してみたところ、2〜9分おきに不規則で張ります。お腹のへそ上辺りで張ってます。
破水みたいなことや出血はありません。
明後日の健診で言おうと思っていますが、
入院になったりしますかね?🤔
似たような張りを経験なさった方はいますか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も32週から痛みはなかったもののお腹の張りがあり、5分〜10分間隔だったので急遽病院に行ったところ、頸管長が17mmになっており入院になりました。
24時間点滴をしてその後内服になり1週間ほどで退院しました。
張りが気になる場合は早めに病院に行くことをおすすめします😔

マーマ

まだ34週なので張が頻繁で薬もないようなら早めに受診したほうがいいと思いますよ。

娘のとき30週から切迫早産で36週で予定帝王切開でしたが呼吸が安定しなく…苦しい思いをさせてしまいました。

まだ出てきちゃいけない週です。

𓍯𓃱𓈒

私も先週お腹の張りが増え、へそ周辺が突っ張るように痛かったので(出血なし)健診時に伝えた所、子宮頸管が2.5cmと短くなっていました💦40分横になりNSTをして2.7cmに伸びたので入院とはならなかったのですが、張り止めを貰いその日から自宅安静になりました😭今の週数で痛み、なんかいつもと違うな、と感じたらすぐに病院にきて!と先生に言われました🥺行けるのであれば早めに行った方が安心と思います!