※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

下の歯茎に歯が生えてきて赤くなるので、指吸いをやめさせたい。おしゃぶりを買うべきでしょうか?

まだ点ではありますがおそらく歯であろう
ものが下の歯茎に2つありました!
そこでうちの娘が指吸いをするので
歯が生えてきた事で指を吸うと歯が
あたり赤くなってなっています💦
あかんよーって言ってもやめるものでもなく笑
おもちゃを渡すもずっとおもちゃをアムアム
するわけでもない、、
本当はおしゃぶりは使いたくないのですが
おしゃぶり買うべきでしょうか(;_;)?

コメント

HiRo

無理やり辞めさせるのもなーと思い今でも放置してます😅
子供も慣れたようで上手に吸うようになりました笑
指もお母さまによりますが気にしなければ吸わせてもいいと思います!
もし気になるなら他に気を紛らわせるしか無いかもですかね🤔

  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですね😊
    親に吸いだこ出来たりしたら
    やめさせなって言われて不安になってきて癖づいたらどうしようかなと思ってました😢
    上手に吸ってくれる様になるならまだいいんですが、、😂

    • 6月29日
  • HiRo

    HiRo

    まぁ辞めさせたいと思ったら今色々指に塗るタイプとかもあるので試してもいいかもですね!
    ずっと指すってますがタコは出来たことないです!

    • 6月29日