※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
雑談・つぶやき

息子怒ると持ってるものを机にガンガン必死な顔して叩きつける(´Д` )最…

息子怒ると持ってるものを机にガンガン
必死な顔して叩きつける(´Д` )
最近息子怒りやすくなった気がする…
自分がしたい通りにならないとすぐ泣いて怒る。
うちのせいかな(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
うちがすぐ怒るから、ぺちんってするから。
すぐに機嫌直ってなんか喋るけど
月齢的なものなのかな⁇
自我万歳的な感じなのかな…
どうなんだろ(>_<)

コメント

💛MTK💛

うちの子も最近怒りやすいし
月齢的なものだと思いますよd( ̄  ̄)

こっちの言ってることは
だいたい分かってるので
気にくわないと怒り泣きます💦笑

イヤイヤ期の入り口かな?
って思ってます♡(❊´︶`❊)。۞·:

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

月齢的なものならよかったです(>_<)

イヤイヤ期…( ꒪⌓꒪)
    忘れてました、その存在(тωт。`)
    息子もイヤイヤしてしまうのか…
    なんかこれから大変になりそうです←

• 6月23日
アボカドサラダ

月齢的なものと、お母さんが妊娠中でちょっとした変化で子どもも変化しますよ🎵

うちの娘、妊娠してからその時期も重なってどんどん甘えやイヤイヤが酷くなってきてますw最近は赤ちゃん返りまで始まってますw

思い通りいかなかったらすぐにイタイー!って泣くし、おもちゃ投げたり、うちをたたいたりすごいです!癇癪もすごいです(´-_-。`)
ダメなことは落ち着いてからダメなことをお話しますし、それでも聞かない時は同じように軽くパチンとたたきます。今はそれの繰り返しですよ(๑•́ ₃ •̀๑)

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

なるほど(>_<)
    息子も小さいながらに
    ちゃんとわかってるんですね💦

皆さんの言う癇癪って
    どんな感じなんですか?
    調べていまいちよくわからなくて←
    うちの子は怒ると
    構ってもらえてる!と思うみたいです…
    私が怒ると
    やっちまったー!みたいな感じで
    頭抱えながら土下座みたいに姿勢をとり
    そのあと何事もなかったかのように
    ニコニコしながら同じことします(>_<)

• 6月23日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

癇癪ってホンマにめっちゃ怒って倒れこんで泣き叫んでる、又は暴れてる感じのことだと私は思ってます!
    そうなったら何やってもなにも聞こえてないので、ひとしきり落ち着くまで見守ってますwもちろん、お外なら邪魔にならなくて安全なところによっこいしょと運んでですがww
    やはり、その時になに言ってもわからないし、本人も癇癪起こしたらどんどん何で泣いてるのかわからなくなって、泣き止むタイミングがわからなくなっているので( ̄▽ ̄)

時々なにやってもイヤイヤな時は途中何回かこれやる?とかおいで!って聞いてみてそれでもイヤイヤなら「そっかーわかったー」と言ってほっとくとそのうちお願いって来ます❤️
    あまりにもダメなことをやってたたいたりしたら、「痛いの嫌!」と突き放します何回もたたきに来ますが「いらん!」といって突き放してます!時には突き放すことも大切やと思うし、ある程度突き放したらおいでって呼んで、なんで叩いたらあかんのかお話しします。(๑•́ ₃ •̀๑)

怒るとかまってもらえる!(◎_◎;)またすごい考えですねwうちんちなら、そんな感じならもうシカトです(´-_-。`)これやったら怒って相手してもらえないと思えるように(๑•́ ₃ •̀๑)

• 6月23日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

なるほど(>_<)
    見守ることも大事ですよね←
    私も昔なにかの原因で泣いてるのに途中で
    あれ、なんで泣いてるんだ自分…
    てなるときありました(´Д` )笑

私も叩かれるので
    痛い!嫌だ!やめて!と突き放すんですが
    それがまた楽しいみたいで(>_<)
    さーー!さんのお子さんの月齢になると
    お話すればわかってもらえますか⁇

たぶんいたずらするたび
    私がいちいち怒るからだと思います💦
    最近妊娠のせいかイライラしやすくて
    すぐ怒っちゃうんですよね←
    シカトできればいいんですけど…
    同居の義家族もいちいち
    だめだよ、あっぷだよ。とか言うので
    かまってほしいときとか
    余計にいたずらするんですよね(тωт。`)

• 6月23日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうでしょ? 笑
    あれって泣き止みたくてもなんで泣いてるかわからないから泣き止みにくいもんですもん🎵

あらー…(๑•́ ₃ •̀๑)でも、うちの娘もわかってませんよwだから何回もやる場合は手をペチン!と叩きます!そしたら軽くても痛いのと、びっくりするのとで泣いちゃいます!あとはふざけてヘラヘラして逃げようとしたりもすることもあるので叩かないように両手を握ってよそ見するなら目を合わせるように真正面に顔を向けさせて怒った顔でお話します!
    叩く瞬間は怒鳴ることもあります。
    それの繰り返しで、最近は怒られてる時はなんとなーく怒られてる、いけないのかもってわかるようになってますw特に旦那の雷落ちる時は大泣きです( ̄▽ ̄)

やはり繰り返しです。言葉がわかるまではいいやんって考えがうちのバァバやジィジにはありますが、言葉がわかる前からしっかりとあかんことはあかんと教えないといけないし、それの繰り返しでどんどんわかってくれるかなーと(๑•́ ₃ •̀๑)てか、ある程度の言葉は話せなくても理解は出来てるので、とにかく繰り返しです(´-_-。`)

妊娠中はイライラしますよね( ̄▽ ̄)私もしちゃいますw1日結構怒ってますしw

あーー…同居やと、やりにくいですよね(´-_-。`)
    確かに怒られた後の逃げる人は必要ですけど、いちいち構うのとは違いますよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    うちは、同居ではありませんが義母にもあかん事はあかんとキツく注意して欲しいし、叱ってる時はほっといてって言ってます( ̄▽ ̄)ノ

• 6月23日