※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちぃ(。・ω・。)
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の後頭部にふくらみがあります。同じ経験の方や情報をお願いします。小児科で診てもらえるでしょうか。

7ヶ月の男の子なのですが、産まれてからずっと後頭部に大きなふくらみがあります!
後頭部に楕円で5mmもないくらいのふわっとしたふくらみです
頭の形はそのうち治るだろうと思ってたのですが、そういえばずっとこのままだなーと思いふと気になり始めました!(´・・`)
いたがるわけでもなく、普通に生活できてます!
同じような方や、この件について何か知ってるよーって人お願いします!
小児科に行ったらみてもらえますよね?

コメント

さんばん

娘にもあります。
うちも後頭部でボコっと出ているのですが
触った感じだと骨かな〜と思って何もせずに過ごしてきました。
特に痛がる様子もないんですが
その付近にハゲがあって
周囲が赤いので小児科と皮膚科で診てもらったら
湿疹や乾燥みたいでした。
関係無さそうなので今もそのままにしていますが
たまに気になります🤔

  • えみちぃ(。・ω・。)

    えみちぃ(。・ω・。)

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心です!
    んー気になりますよね(´._.`)
    でも痛がらず、触っても骨って感じしますよね…
    頭なので、ちょっと怖いなーとも思ってました(;▽;)

    • 6月23日
  • さんばん

    さんばん

    主人も同じ様な頭の形なので勝手に遺伝だと思ってます笑
    次の検診か小児科にかかる時に聞いてみようと思います!

    • 6月23日
  • えみちぃ(。・ω・。)

    えみちぃ(。・ω・。)

    頭の形も遺伝するんですかね笑
    私も次は10ヶ月検診なので、その時に聞いてみようと思います( ¨̮ )
    コメントありがとうございました!!

    • 6月23日