※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

兄にエコーを見せたらダウン症?と言われて不安。頭が大きめとも。心配で敏感になっている。批判はやめてほしい。

こんなこと聞いてすいません💦
兄に先ほどこのエコーを送って見せたら、ダウン症?って冗談ぽく言われて、あれからずっと気になってます😭😭😭そうみえるんですか? 正直 みて どうですか??
今色々なことが心配でたまらなくて、精神的に死にそうなのにまたさらに ...。
いろんなことに敏感になってます
今は31wですが30wのとき、頭が大きめとは言われたことがあります...。
できたら批判などはやめてほしいです😢

コメント

はな

ダウン症は頸部の浮腫などを診ると思いますし、先生から何も言われてないんですよね?

• 🌼

🌼

言われてないです。今まではすべて標準で異常なかったんですが 30wのとき頭が大きいと初めて言われました😢

• 6月28日
りんご

4Dってこんなものじゃないでしょうか?1人目の時顔が全部潰れてるエコー写真ばかりでしたが、普通の子が産まれてきましたよ😊

• 🌼

🌼

ほんとですか?😢
    次の検診までなんだか不安で 死にそうです..

• 6月28日
  • りんご

りんご

4Dはたしか20週くらいが綺麗に見えると言われた気がします🤔30週以降のエコーで綺麗に見えたものなんて1枚もありません笑
    そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月28日
  • 🌼

🌼

このエコーは、24w5くらいのやつなんです😣💦
    はっきり見えるやつがみたいって言われて🥺
    このエコーした日は何も思わなかったのに 兄にいきなりそんな風に言われて不安になったって感じです😭

• 6月28日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

お兄さん酷いですね。。。
いくら身内でも許せないです😓仮にダウン症でも何か迷惑かける?って言ってやりたいです😭
すみません、話逸れましたが
もしそのような特徴があるのであれば、先生からお話あると思います!
私の息子も、エコー見てる時に頭デカ!!!って先生に言われましたよ😂笑

• 🌼

🌼

いつもです。思ったことバンバン言うタイプなので..
    うるさいしムカつきます。

そうですよね...😭でも一週間後の検診までなんだか不安で😣
    結構大きかったんですか?😫

• 6月28日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

言っていいことと悪いことってありますよね。。

けっっっっこう大きかったらしいです笑
    初産だったので、でかいとか小さいとか分からなかったのですが、実母に言ってもビックリされたくらいです😂

• 6月28日
まお

エコー写真ってはっきり形がわからない事の方が多くないですか?
それにお兄さんならば、何度もエコー写真を見てきた過去がおそらくらないのでは?
見た感じわたしも素人なのでわかりませんが、はっきりと見えないからそう言ってきただけかなと思います。
お医者さんも今までの検診で特になにも指摘してなかったんですよね?😊

息子のとき、頭の大きさは毎回の検診で大きめでしたよ😂!
考えだすとキリがないですが、考えたところでどうすることも出来ないと思うので、それなら気にしすぎず、明るい気持ちで過ごしたほうが楽だと思います!😊

• 🌼

🌼

たしかに初期のころとこのエコーしか見せてないです😫💦
    今までの検診ではすべて標準で異常なしで、30wのとき頭大きめと言われただけで障害などの指摘はありません💦

はい..そうしたい気持ちは山々なんです😭😭😭
    だけど 最近些細なことですぐ不安になったりありもしないことを心配したり...じぶんがおかしいっていうか😭
    明るい気持ちでいれるよう、努力します...

• 6月28日
  • まお

まお

妊娠中は本当に不安になりますよね💧
    わたしは3D.4Dエコーしてないのと、問題あるのかないのかもたくさんお話ししてくれる先生ではないので、考えだすと不安になってきます😭

もし、出来そうならば先生もしくは助産師さんに相談してみてはどうでしょうか?😭
    こんなこと言われて不安で、、、と
    少し楽になるかもしれません😊

• 6月28日
  • 🌼

🌼

ほんとに...不安に思うのも疲れてしまいます💦
    あまり話さない先生なんですね? くわしく教えてくれないと困りますよね

次の検診で 相談したいと思います😭💦 メンタル面でもちょっときつくて😭
    楽になれたらいいです😟

• 6月28日
  • まお

まお

そうなんです😂でも、きっと何かあったら教えてくれる筈なので信じてます😌

少しでもお気持ちが楽になりますように😭💓
    わたし個人の意見ですが、このエコーでは全然ダウン症のような感じしません😊

• 6月28日
まー

お兄さん、冗談とは言え言って欲しくないですよね😰
ほかのかたもいわれるように、先生から指摘なければ大丈夫だとおもいますよ!!
私も同じく産まれるまで不安でしたし、産まれてからも不安いっぱいです😂
お母さんたちってやっぱり、エコーみなれてるからここがこうとか分かるけど、お兄さんなんかは見慣れてなくて、ボコボコしてるし、からの冗談での発言なんじゃないかな?とおもいます。
うちの旦那も4Dエコーみて、穴空いてない?病気?大丈夫かな?とかどこがなにかわからんとかよく言ってました。
ちなみにうちの子も頭大きいです笑笑
胎内でもあたまと大腿骨で一週間以上大きさに差がありました😂笑
いまも頭は成長曲線ギリギリのでかさでからだは標準より少し大きめくらいです😅

• 🌼

🌼

今は冗談でも本気で受け止めてしまう自分がて😭
    見慣れてないのもあるんですかね....。

頭が大きいと言われた方結構いてびっくりしてます。
    そこはすこし安心できました😢

• 6月28日
  • まー

まー

冗談でもいわれたくないですよね😓
    そして、私が見た感じ鼻も高くて全然そんなかんじにみえないです!
    わたしのときはもっとたらこ唇&団子のぺちゃばなでよっぽどなんかな、、、
    て思ったけど、生まれてきた顔はそんなになかったです!

• 6月28日