※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

子どものあせも対策についてアドバイスをお願いします。首周りのあせも対策について教えてください。汗を拭いたり、ベビーパウダーを使ったりしていますか?

最近暑くなってきましたが、子どものあせも対策、何かされてますか?(´・v・`)

3ヶ月になった息子。
あごのお肉が増えてきて、首ら辺にあせもができそうです(>_<)💦

昼間とか、じんわり汗をかき、お肌がペタペタしてるのですが、ぬるま湯で拭いてあげたりとかしてますか?

お風呂上がり、ベビーパウダーとかした方がいいでしょうか?

何かアドバイスあればお願いします!(>_<)

コメント

kobito

ベビーパウダーは毛穴に詰まるから良くないみたいなのを聞いたことありますが、わたし自身小さい頃から使ってるのでベビーパウダーしてます^^

汗ひどいときは拭いたりします。

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

ベビーパウダー、毛穴に詰まるんですか⁉︎初めて聞きました(>_<)
    私も小さい頃使ってたので、使うま迷い中ですー(´・ω・`)笑

• 6月24日
  • kobito

kobito

本当かわかりませんが汗で固まって汗が出るのをふさいじゃうとか書いてるサイトが…
    塗りすぎると確かに固まるかもと思って一応うっすらにしてます^^;
    調べると切りがないぐらい色んな評価があって難しいですね(笑)

• 6月25日