※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

女の子の名前について、実弥と実弥乃のどちらが良いか迷っています。実弥は画数的に良いが、平仮名3文字の名前が良いと考えていたため実弥乃も考え中。実弥乃のイメージや違和感について意見を聞きたいです。

女の子の名付けについて、皆さんのご意見をお聞きしたいです!

①実弥 みや
②実弥乃 みやの

二つ候補があります。
画数的には①が1番良いためほぼ決まりと思っていましたが、考え直した結果、元々、平仮名3文字の名前が良いと考えていたため②もありかなと思い始めました。

ただ、②のみやの、という名前の人に出会ったことがなく、平仮名3文字でも漢字は2文字が良いというイメージが自分の中にずっとあるため、当て字感が無いかが気になっています。

パッと②の名前を見たときに、違和感というか、無理矢理感というか、そういうのはないでしょうか?
また、皆さんならどちらの名前を付けたい・可愛いと思われますか?

どんなことでも良いので、皆さんの率直な印象やご意見をお聞きしたいです!
宜しくお願いします😊🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無理矢理な感じもしないですし、当て字って感じもしないです。
ただ漢字3文字だとみやのチャンに問わず、まぁさんの言っている様な無理矢理感が出てしまうような気がしますね〜

• まぁ

まぁ

そうなんです、周りに結構漢字3文字のお子さん多いんですけど、〇〇子とか昔ながらの名前以外は当て字感が何となくある気がしてまして、、皆さん可愛くて素敵なんですけどね💦
    ありがとうございます✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にエリカが何人かいますが、恵梨香、絵里花とかなので私的には実弥乃ちゃんも違和感ないです。
    友達の子供でも漢字三文字の子もちょいちょいいますしね〜
    画数が多いと当て字感でますが、どれも画数少ないので大丈夫だと思いますよ〜

• 6月29日
maya

高校の時の先生が宮野みやの先生で
パッと思ったのは名字っぽいと思ってしまいましたが、
よく考えれば
〇〇 鈴華ちゃん 
鈴華 〇〇くん
〇〇 美紀ちゃん 
三木 〇〇くん
など意外と名字と名前一緒な子っているなと思ったら
変だとは思わないです✨

名前の最後にのがくる名前が個人的に好きなので
みやのちゃん推しです☺️

• まぁ

まぁ

丁寧にご回答いただきありがとうございます✨確かにそうですね、ずばり鈴華さんというお名前の方を知っているのでなるほど、と思いました!勇気づけられます。

最後にのがつく名前、私もすごく好きなのでもう少し名字っぽくない名前で候補にあがらないか、考えてみることにします🥺
    ありがとうございました✨

• 6月29日
  • maya

maya

とんでもないです☺️
    グッドアンサーありがとうございます😊

誤字があったのですが
    鈴鹿 〇〇くんでした💦

素敵な名前が見つかりますように✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最後に乃がつきます☺️

違和感や無理矢理感はないですが、個人的にはみやちゃんの方が可愛い気がします☺️

• まぁ

まぁ

最後に乃がつくと、古典的で響きも女の子らしくてすごく好きです🥺
    みやちゃん、推していただいてありがとうございます✨

• 6月29日
ミッフィー

無理矢理感とかはないです😀
個人的にはみやちゃんの方が好きです🤭

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😊
    みやちゃん、私も気に入ってるので嬉しいです🌟

• 6月29日
ママリ

私もみやちゃん推しです☺️

• まぁ

まぁ

ありがとうございます〜!
    嬉しいです🌟

• 6月29日
なっちゅん

みやちゃんのが好きです。みやのちゃんは完全に名字だと思いました💦

• まぁ

まぁ

そうですよね、ハッとしました🤭
    ありがとうございます✨

• 6月29日