※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに冷たいミルクを与えてしまい、100mlしか飲まなかった。心配しているが、特に変わった様子はない。大丈夫でしょうか?

もうすく生後4ヶ月になるのですが、

ミルクの時間で、ミルクを作っていると結構泣くのであわててミルクを作りました。
湯冷ましを用意してお湯と湯冷ましでミルクを作るのですが、湯冷ましがなく、冷蔵庫にあるミネラルウォーターを湯冷ましがわり作りました。

湯冷ましは常温、ミネラルウォーターは冷温にもかかわらずいつもの感じで作ってしまい、いつもより冷たいミルクになりました。

慌ててたのもあり、大丈夫だろうと思い、飲ませるといつも200ml飲むのに100mlしか飲みませんでした。

その100ml飲む間も、泣きながらだったので、なんでかな?冷たいから?と思い、残りを湯煎で温め直しましたが飲みませんでした。

今は落ち着いていますが後悔の嵐です。慌ててたからと言って冷えたミルクをなぜ与えたのか、自分でも不思議で、、。ほんと申し訳ない。。

結構冷たいミルク100ml飲んでも大丈夫ですか?泣
今のところ変わった様子はありませんが心配です。

コメント

長男が飲むのが遅くて後半は冷たいミルク飲んでましたが特に異常はなかったです。

飲みすぎるとお腹を壊す可能性はありますが。

• たあちゃん

たあちゃん

そうなんですね。。ありがとうございます!!

• 6月28日
はじめてのママリ

たまに水多くて冷たいミルクになっちゃいます😅
お腹下ったりしませんよ😊

• たあちゃん

たあちゃん

下痢っぽいことなかったので安心しました、、

• 7月1日
まみたす

私も冷たいミルク飲ませたこと
ありますが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
そして同じく温めてもその日は
飲んでくれませんでした😂💦
しばらくしたらきっとまた
飲んでくれますよ!💕
いつも育児お疲れ様です😆✨

• たあちゃん

たあちゃん

次のミルクは完飲で、下痢っぽいこともなく安心しました、、

• 7月1日