※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
家族・旦那

愚痴です。義父母もうほんっとうざい!笑私はいろいろあって、好きで毎日…

愚痴です。義父母もうほんっとうざい!笑

私はいろいろあって、好きで毎日飲んでた
お酒をやめました!(正確には禁酒期間)

うちの義父母は大酒飲みです。
集まれば昼でも平気で2人して飲んでいます。
今までは私も少し付き合ったりしてたんですが、
もうキッパリ飲みませんと言いました。

うちでは月に1度親戚+友人が我が家に集まるのですが
その理由は話せば長くなるので割愛します。

それが今日なので、今も我が家にいるんですが
今までの集まりも私もその場にいて
ちびちび飲んでいたのですが、
今日は週末で保育園の準備や
洗濯が溜まっていたので、
せっせと家事をやっていたら、
義父母がコソコソ2人で話していて

付き合いが悪い、つまらない奴
みたいなニュアンスのことを言っていました。

うざすぎます。別に私の家なんだから
例え酒を飲んでようが飲ままいが
私が何をしてたってよくないですか?

来客の分際で付き合いどうのとか
言われても、困るんですけど。
むしろ家に入れてやって好き放題酒飲んでるんだから
それだけで十分付き合ってやってるわ
と思いました。

義父に至っては、
なんで?飲まないの?飲めよ!を
5.6回言ってきて、もううんざりです。

そのくせ飲んでないんだから
買い出し行ってきてと周りは言うし…。

ただこの集まりを無くすわけにはいかないので
嫌でも月に1回は顔合わせなきゃいけなくて
まだお酒辞めたばかりだけどしんどくなります🤦‍♀️

でもこの人たちを見てると
益々お酒なんかいらない!と思えるので
そこだけ感謝です😂

コメント

たけ

保育園の準備等、忙しいのにごめんねー!
ならわかるけど、コソコソって理解に苦しみますね😂

酔っぱらいってしつこいですしね😂

お疲れさまでしたm(__)m!!