※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

予防接種を違う病院で受けても大丈夫ですか?病院を変える際に注意すべきことはありますか?

予防接種を6ヶ月まで全て同じところで打っていたのですが、途中から病院を変えた方いらっしゃいますか?

今までは福岡県宇美町のいりえ小児科に行っていました。

まだ小児科にかかったことはなく、予防接種しか受けたことありません。

特に可もなく不可もなくという感じなのですが、志免町のうかじ小児科も口コミがよく気になっています。

予防接種を違う所で打っても大丈夫なもんでしょうか?

今後、病気をした時などに先生の雰囲気を見て、そちらの方が良ければ病院を変えようかなと悩んでいます。。

コメント

2ヶ所も予防接種変えてます😂
合う合わないが出てきたり
引っ越しなどで変えてます😫
ママが良いと思った小児科にして
大丈夫ですよ!\(^^)/

• ママ

ママ

そんなんですね!
    ありがとうございます😊

病院を変える時は行く病院に電話をしてから行ってましたか?

• 6月28日

退会ユーザー

そうです!
    予防接種の予約したいんですが
    と、電話予約しました💉

• 6月28日
.*りまとmama*.

今月から里帰りを終了したので、6ヶ月までは実家の近くの小児科で、7ヶ月のからは自宅の近くの小児科で打つつもりです(^^)

小児科でかかりつけ登録などの制度がなければ大丈夫だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡