※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四葉のクローバー
お仕事

正社員から派遣に転職した方、後悔してますか?コロナ下での転職は危険?経験談聞きたいです。

時短正社員で働いてますが、派遣への転職を検討しています。正社員から派遣に転職した方、検討したけどやめた方、後悔してますか?転職してよかったですか?
コロナが落ち着かない今、やめることは危険なのかなと踏ん切りがつけられませんので経験談聞きたいです。

コメント

まみ

最近派遣はかなり案件減っていると、私の会社に来ている派遣社員の方から聞きました。

普段の3分の1くらいなので、スキルがあるまたは普段より時給下げないと難しいようです。うちの会社も厳しくて、派遣の方の7割くらいは契約更新せずでした💧

今じゃない方が良いかもしれません..

• 四葉のクローバー

四葉のクローバー

情報ありがとうございます。今は仕事少ないんですね。ネットで希望の仕事が見つかって来週面談なのですが、これからどうなるかわからない今はやめた方がいいんですかね…。

• 6月29日
  • まみ

まみ

そうですね...。大抵3ヶ月更新(長くても6ヶ月更新)ですし、途中で切られるリスクは充分ありますね。お子さん多いようですし、早退欠勤が多いと切られる可能性もあります、元々一時的な穴埋めとして、派遣社員を求めてる会社もありますから、年単位で働ける保証はないです😅💦

いまが正社員なら現状維持をお勧めします‼️💧

• 6月29日

派遣切りをしている会社が増えているので、今は転職おすすめしません。

• 四葉のクローバー

四葉のクローバー

派遣切り多いんですね。仮に仕事決まってもすぐ切られられたら意味ないですよね…
    コロナ落ち着くまでは今の環境耐えた方がよいんですかね…

• 6月29日