※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食の野菜のカットサイズとアルミホイルの包み方についてアドバイスをお願いします。

離乳食中期の野菜を炊飯器で作ってストックしたいと思っているんですけど、どれくらいの大きさで野菜をカットしたらいいんでしょうか?カットした野菜はアルミホイルで包んでいますか?

色々調べたのですがやり方がいろいろで迷っています💦
こうしたらいいよ!ってアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は炊飯器調理していないのですが、少し大きめにカットしてお茶パックに入れて炊飯器に入れてるのはよく見ます!
もちろん、みじん切りにしても良いとは思うんですが、にんじんなどの硬い野菜は少し大きめに蒸した(煮た)ほうが柔らかく仕上がるとのことです。
私はいつもレンチンである程度柔らかくしてから鍋で煮てます😁
炊飯器だとご飯も一緒に炊けるから時短にもなりますよね!