※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉☆
子育て・グッズ

お下がりの洋服に生臭さが気になり、ワイドハイターEXパワーを使いたいです。肌が弱い場合、使っても大丈夫でしょうか?

知り合いからスタイなどのお下がりを頂いき洗ったのですが生臭さ…?が残るのでワイドハイターEXパワーを使おうと思うのですが…何ヶ月ぐらいから使用して大丈夫なんでしょうか?
肌が弱い場合は使わない方が良いのでしょうか?
使われているママいましたら教えて下さい;^_^A

コメント

みーちゃん

気になるならハイターで洗ってから赤ちゃん用洗剤でもう一度洗えば大丈夫です(^-^)/

  • 四つ葉☆

    四つ葉☆

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの肌的には大丈夫なのかな…って思いまして;^_^A
    赤ちゃん用洗剤でもう一度洗ってみます(^o^)/

    • 6月23日
がぼーんぼん

ワイドハイターEXは新生児の時から混ぜて使ってました!洗剤と柔軟剤は赤ちゃん用のを使ってます!

  • 四つ葉☆

    四つ葉☆

    コメントありがとうございます。
    新生児の時から使ってるんですね!体験談が聞けると安心して使えます(^o^)/量は減らしたりとかせずに記載されている量を使用されているんですか?

    • 6月23日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    私は記載されてる量で、いつも通り洗濯してます(^_^)

    • 6月23日
  • 四つ葉☆

    四つ葉☆

    記載通りで良いですね!さっそく買って使ってみます(^o^)/

    • 6月23日
ままりぃ〜

母乳などの生臭なら赤ちゃん用の石鹸や洗剤で1度揉み洗いしてから普通洗剤で洗うと良いですよ(o^^o)乳児湿疹とか気にならなければ生後2ヶ月頃から使っても大丈夫です

  • 四つ葉☆

    四つ葉☆

    コメントありがとうございます。一度揉み洗いした方がいいんですねf^_^;)参考になります!娘は9ヶ月なので使えますね〜*\(^o^)/*

    • 6月23日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    母乳の匂いって普通の洗剤だとホント落ちないので私は1度揉み洗いしてから洗濯機入れてます😅✋🏻家で使ってる洗剤は嵐二宮くんがCMしてるやつです

    • 6月23日
ママリ

調べたらワイドハイターEXは赤ちゃん衣類にも使用可能との事だったので気にせず使用しています。
スタイやガーゼなどどうしてもヨダレ臭さが残ったりするので新生児期から使用していますが、特に肌トラブルなど起きた事はないです(´・ω・`)
うちの子は肌が弱い訳ではないので敏感肌の子はどうなのかはよく分からないですが…まずは少量使用してみたらいいと思いますよ(*^o^*)

  • 四つ葉☆

    四つ葉☆

    コメントありがとうございます。
    私もワイドハイターのサイトを調べて『赤ちゃん』って記載はあったんですけど…何ヶ月から?って疑問に思ってしまいましたf^_^;)
    新生児から使用されて肌トラブルなく過ごせているなら安心して使える気がします(^o^)/少量から挑戦してみます!

    • 6月23日
柊0803

うちの娘も肌が弱い方ですが、離乳食のシミや、汚れはワイドハイターEXを入れた水に浸け置きし、その後赤ちゃん用洗剤で洗濯機で洗っています。

しっかり洗い流しているので、特に肌にトラブルは出ていませんよ!

  • 四つ葉☆

    四つ葉☆

    コメントありがとうございます。
    離乳食のかぼちゃとかシミが落ちなかったりしますf^_^;)
    肌が弱いお子さんでも肌トラブルなく過ごせているなら安心して使えます*\(^o^)/*
    さっそく買って使ってみます!

    • 6月23日