※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義兄弟が苦手な方いますか?どのようにお付き合いをされていますか?私は…

義兄弟が苦手な方いますか?どのようにお付き合いをされていますか??

私は義姉が苦手です。
独身で義実家住まいなので遊びに行くといます。
遊びに行っても基本的に話しかけてこない、こちらがいることに気づいて「おじゃましてます」と言うと、「どうもー」と言われる。こちらが声かけなければ特になにもありません💦
子供達のことは可愛がってくれてますけど、結婚経験もなければ出産経験もないのにこうした方が良いとか言ってきます😑
義母は義姉大好きなので、子供達のことに関しても何故か私に聞くのではなくて義姉の意見でことが進むこともあります。
もちろん嫌なことは嫌と伝えていますが。
息子が生まれてすぐの時、娘を連れて出かける計画を立てていました😓そもそも娘と出かけたことないのに、親抜きで出かけようとする自信!ちょっと怖くてお断りしました。
先日義実家に遊びに行った時は、シェイクを食べようと言う話になりました!でも私はシェイクが苦手なので、苦手なので私の分は大丈夫ですと伝えました。義姉と義父が買いに行ってくれたのですが、シェイク人数分+アイスを買ってきてくれました!私が苦手って言ったからかな?と思って先走って「ありがとうございます😊」と伝えたのですが、そのアイスは義姉のでした😅

アイスの件は買ってきてもらおうなんて図々しく考えてしまった私も良くなかったから特に良いんです!でも、色々と苦手すぎて家にいるとちょっと身構えてしまいます💦
大好きな弟の嫁だからあんまり好きじゃないんだろうけど💦
正直あんまり関わりたくないけど、義実家に住んでるし彼氏もいないからこの先このままだろうし…
そんなこと思ってた矢先義母に、将来〇〇ちゃん(義姉のこと)よろしくね!と言われました😑意味がわからない!!

義兄弟が苦手な方、どのようにお付き合いされてますか?
参考にさせてください!!

コメント

ジョージ

義兄が嫌いです!
皆でいるときは普通にしていますが、義兄単独の時はフル無視しています!
先日「俺のこと嫌いだよね?」
と聞かれたので
「なんだ、分かってんじゃん(いつもは敬語です)」
といったら凍りついた顔をしていましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フル無視!!😁
    素敵です🎵
    前は話しかけたり頑張ってたんですけど、やめることにします!!!

• 6月30日
ゆん

同じく独身の義姉が嫌いです💧
車で10分ほどの距離に一人暮らししてます。

自分の使ったスプーンで食べかけの物を食べさせようとしたり、しゃぶったレモン食べさせたり(すぐ取り上げたけど時すでに遅し…)、ほら、ママ見てるよ〜怒られるよ〜。って言ったり(怒られるからやっちゃいけないわけではない!)
嫌いだから、娘たちを呼び捨てにされるのも嫌です😤

今はコロナで会ってないですが、3ヶ月に1回くらいのペースで義母義姉と食事に行きますが、上記の事があるので、すごく苦痛だし、気が抜けなくて疲れます😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!私も食べかけやられました😑
    同じスプーンでだと虫歯菌が…と言ったら、これは娘ちゃん用のスプーンで変えてますと不機嫌になられました😑でも、食べかけだからスプーン変えても意味ないし!!!😤
    ママに怒られるよーはイラッとしますね!意味なく注意なんてしませんよね😤

うちら週一で行ってるんです😔行くたびに義姉が仕事でありますようにと願ってるけど大体います💦なぜか夫の休みに合わせる義家族なんですよね…

• 6月30日
ももち

義妹が嫌いです。
うちの子と同級生なので、自分の子と比べての自慢話など不快にさせてきたりだったので、会ったら挨拶で浅く話す程度にしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

比べるとか嫌ですねー💦
    やっぱり浅く会話ですね!こちらから頑張って話しかけたりしてたけど、もう頑張るのやめます!!

• 6月30日

旦那は3人兄弟の長男です。

すぐ下の義弟が私は大嫌いです。
次男気質なので、良い歳して親に金を集るし図々しく、面倒が起きると長男説を唱えて夫に押し付けます。
義弟の子供含めて乳幼児がいるのに、居酒屋やカラオケに行こうとほざくような人です。

一方、一番下の義妹はまだ独身で義実家暮らしですが、遊びに行くと良く子どもと遊んでくれて、何かする時は必ず私や夫に許可を得てから色々と手伝ってくれます。(義母と義弟がだらしない分、反面教師で義妹はしっかり者です)

義弟は挨拶だけしてガン無視、義妹とだけ仲良くしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり挨拶だけして後はスルーですね!!参考にさせていただきます♫

• 6月30日
はつよ(またの名をまみむめも)

義兄(とその家族)が嫌いです💦
嫌いすぎて自分の子供を触られるのも嫌だし、義理の姪っ子甥っ子に「赤ちゃん、いい子いい子してあげて」って勝手に言われると腹たちます😂

基本的に連絡取らないし、会うのは年に数回です。
会っても話すことは無いので話しかけません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も話しかけるのやめます!挨拶してあとはスルーしようと思います!

• 6月30日
ままり

凄く私の義姉と似ていますね😅💦
うちの場合、義母がいないので基本独身の姉が親戚の集まりなど仕切ってます。大好きな弟を私に取られた〜😭私の娘に大好きな義父を取られた〜😭と真顔で言ってたので引きました。
そんな義姉とは適度な距離感を保ちながら会えば関わってます。極力関わらないのが一番です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ😱取られたって…
    言うなんてすごいですね😓💦
    関わらない!そうですね!挨拶してあとはスルーしようと思います!

• 6月30日