※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつり
ココロ・悩み

部屋が散らかり、やる気が出ない女性。ストレスを感じつつ、自分の時間が欲しいと思っています。

散らかった部屋、しなきゃいけない洗い物…。

でも、心も体も動きません。
時々、大声で叫びたいし、泣きたくなります。

ただ、ボーッとスマホを見たり、テレビの画面を眺めたりして、やらなきゃなぁ…と時間ギリギリでヨッコラショと立ち上がって、ボソボソと家事をこなしています。
テレビも、別に面白いもと思えず見ています。

子どもは可愛いし、旦那とも仲良しです。

ただ、やっぱりストレスが溜まっているんですかね…。

とにかく、何も考えないで、1人でゆっくりしたい。
快適な気温の部屋で、好きな映画を見て、好きなタイミングで食事やお風呂、眠くなったら寝たい。
時には誰とも関わらなくていい、面倒なことは何も考えなくていい、自分の時間が欲しいと感じています。

現実は難しいんですが…。

吐き出す場所がなくて、こちらに投稿しました。

同じような方、お話したいです。

コメント

れん

私も最近そんな感じでした😥
やっと息子が幼稚園に行ってくれて、のんびり過ごしていたのに、同居の義父が脳梗塞で入院してしまい、その関係で、病院関係のことや最悪無くなってしまった時のことを考えて準備や、義母の気遣いや病院(義母の通院)に送迎やら。
旦那との時間を持てたとしても、病院からの電話がけっこうくる。

息子は、好き嫌い激しいから、必死に作っても「こんな嫌だ!嫌いー」と叫ぶ😣💦

おかげで1週間に一回は、パンクして大泣きしてます。

一人で静かに過ごしたい。もしくは、旦那との二人でのんびりしたい。何も考えたくない。そればっかりです😣💦

• みつり

みつり

コメントありがとうございます✨
    ご主人様と仲良しでいらっしゃるのですね☺️
    わたしも、仲はいいのですが、やっぱり彼は「名誉長男」なので、たまに離れた時間が楽だと感じてしまいます(笑)
    お義父さまのこと、大変ですね😥
    そして、我が息子も、予想に反して「あれがいい、これがいい」があるので、何度か旦那に頼んでスーパーに走ったことがあります😅

もう…ほんとにわたしも、「キーーーーーーーーッ」と奇声をあげながら泣きそうになります😭😭😭

• 6月29日
ママリたん🔰

すごくわかります。
何もやりたくない。誰とも会いたくない。
自分のペースで寝て起きて、好きな時間にご飯食べ、
エンドレスで好きなドラマや映画みたい。
おんなじ気持ちです。

• みつり

みつり

コメントありがとうございます☺️

あー…同じだぁ…って、コメントを読ませていただいて、泣きそうになりました😢

常にでも頻繁にでなくてもいいから、たまーに、独身のときの何も予定のない休日みたいなのが欲しいって思いますよね😹

• 6月29日