※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃーねーむ!
子育て・グッズ

生後13日目の女の子がしゃっくりや震え、ゲップの問題があります。対処法を教えてください。

生後13日目の女の子を育ててます!
最近よくしろ目になり、、、が続いてますこれって大丈夫なんでしょうかー?それと、よく震えます手足は暖かく部屋の温度も一定に保っているのですが、大丈夫なんでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。それと、授乳後うまくゲップができませんゲップの前に寝てしまうことが多く起こしても時間がすごくかかりますみなさんはどーやってゲップをうまくださせてますかー?😭

コメント

ふう

眠くてウトウトして白目ですか??
ウチの息子は眠くてウトウト中はずっと白目で、笑いこらえるのに必死です。笑
ウチもゲップが下手っぴですが、吐き戻しもなく、オナラもよく出ているのであまり無理にゲップさせたりしてないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

ありがとうございます( ^ω^ )
    たぶん眠いのもあるのかもしれませんがよく白目をむくので心配になってしまい、、、
    オナラが中々でないんですよーうんちの前は一緒に出る感じですが頑張ってゲップをださせるべきなんでしょーか?😂💧

• 6月23日
りこ3

白目…目をつむってるけどコロコロ目が動いてたまに上をむきすぎて白目になるって感じじゃないですか?
それだったら新生児の頃娘はよくなってましたよ〜(^_^)息子はならないタイプだったので最初みたときびっくりしましたが、3ヶ月にもなるとなくなってきた気がします!
震えは寒くて震えてる感じでしょうか?
うちの子はよく、伸びをすると、ぎこちなくて震えてるように見える時がありましたがそれとは違うんでしょうか…ちょっとおかしいなと感じたら見てもらったほうがいい気もします!

げっぷはもうすでにやってるかもしれませんが(^^;;対面だっこで肩にのせてすこーし圧迫するようにしたら出やすいですよ〜〜(*^^*)

• わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

白目はよく意識がとびそうなのか?ってくらい上にくらーとなっていき目を閉じます。
    たしかに、伸びて震えることもありますしなにもしてなくても震えることがあるのでふとんをかけたりのかしたり様子を見ています!
    1週間検診が土曜にあるのできいてみます!
    げっぷも頑張ってださせます!少し圧迫するよーにですね!頑張りますありがとうございます😊💗

• 6月23日
  • りこ3

りこ3

みてるこっちは大丈夫か?!って思いますよね!
    他の方もかかれてますが、きっと本人は眠ってるんだと思います(*^^*)今だと笑えるけどちょっと見た目こわいですよね〜〜(^^;;

そうです圧迫…ちょっとキツく抱きしめるような感じといいますか…伝わりますかね〜〜
    がんばってみてください♡♡

• 6月23日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

ほんと心配になります!1人目ってこんなにも神経質になるもんなんですかね😂あんまりよくないですよね、、、
    笑い話になること祈ります😆
    なるほど!沐浴後の授乳でがんばってみますありがとうございます( ^ω^ )

• 6月23日