※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
妊活

生理が早くきて終わったが、着床出血ではないか心配。流産経験あり、早く妊娠したい。

二人目妊活中です
生理予定日より4日早く生理がきました
量は多めでしたが3日で終わりました
ここ2日ぐらい夕方に吐き気?胸焼け?がありますが、胸がはったり足のつけねがいたかったりとかはないです
これはただ生理が早くきて早めに終わっただけで、着床出血じゃないですよね
3月に流産してしまったのではやく妊娠できるといいな

コメント

さんじーず

私も妊活中、予定日より5日ほど早く生理が来たことがあります。
遅れることはあっても早まることなんてなかったので、着床出血と信じたかったのですが、量も期間もあったのでそれは生理でした。

妊活してると、普段と少し違うだけでも期待したり不安になったりしますよね。
流産という悲しい経験がおありのようなので尚更...。

普段の生理は何日続くのですか?
生理並みの出血で着床出血だったという方もいるようなので、まだ可能性はゼロではありません。
かといって期待しすぎても、もし違ったら悲しくなるので、難しいかもしれませんがあまり気にせずに過ごされるのが一番かと思います。

基礎体温はつけてますか?
体温の上がり下がりでだいたい自分の体のことがわかるので、私はつけててよかったなと思いました。
ご参考までに。

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます

少しでもいつもと違うと期待して結局生理でってのを繰り返していて、ようやく3月に授かったんですが、心拍確認前に出血し流産してしまいました

普段は3日ほど量が多めで7日ほどで終了します
    基礎体温もつけておらず、排卵検査薬でしらべて仲良ししてる感じです

期待しすぎず、気にしないようにしてるんですが、周りが妊娠ラッシュで一人目妊娠中の子はコロナのご時世で母親学級がなくて何用意していいかわからないから一緒に買い物して欲しいと頼まれてたりで、つい自分も妊娠してたら新しくこれ欲しいなぁーと思って、常に考えちゃってる感じなんですよね😭

• 6月28日
  • さんじーず

さんじーず

本当に期待してしまいますよね😢

期待しない、気にしないって、言葉で言うのは簡単ですが、とっても難しいですよね😭😭

そういう状況の中、一緒に買い物は少し辛いですね😢
    ドナデジさんのもとに、かわいい赤ちゃんが来てくれることを祈っております😌❤️

• 6月28日
  • ドナデジ

ドナデジ

ありがとうございます
    常に頭の片隅にあるんですが、出来たらいいなぐらいの心持ちでいれるようにしたいと思います!

• 6月28日