※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
産婦人科・小児科

授乳中で熱が続き、内科で解熱剤をもらったが効果がない。産科に相談したら明日受診を勧められたが、熱があるので妊婦さんが多い産科に行きたくない。同じ経験の方、産科を受診されましたか?

【病院受診について】授乳中です。
私が木曜日から39℃の熱があり、金曜日に内科を受診しカロナールをもらったのですが熱が下がりません😂4日も熱が続いてるし、薬もなくなったのでコロナではないとは思いながらもコロナ窓口に相談してみました。現在授乳中だからという事と、今日は日曜日だから解熱剤を出すぐらいしか出来ないから明日産科で相談して下さいと言われました。
しかし、産科は妊婦さんが多くいるので熱がある私が行きたくはありません。同じように熱が出た方、産科を受診されましたか?

コメント

なっちゃん

私も先日熱と喉の痛みで保健所に電話して病院に行きました❗️
保健所からは内科に行ってくださいって言われて、内科に電話したら、発熱科がある病院に行ってくださいと言われました💦
CT撮ったりしましたがコロナじゃなかったので、授乳中という事もあり葛根湯とカロナールを処方されました☺️

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます😂
    私が住んでいる所が田舎で発熱科がないので一応呼吸器内科のある、内科に行ってきました。
    喉が白くなっていて、高熱が出ていると言われ新たな薬を貰い今日から服用しています💊これで治ってくれれば良いのですが💦
    治ったら子供の健康管理もですが、自分の健康管理も気をつけます😭

• 6月29日
あやぴ

体調いかがでしょうか?🙇‍♀️
私も同じようなことがあって保健所へ連絡したら、授乳中は乳腺炎の可能性もあるからと言われたけど、張りや痛みもないと伝えると内科を受診してと言われました!
上の方と同じようにCT撮って、肺炎症状なかったのでカロナールと漢方貰いました!
妊婦さんいる中に、発熱の自分が行くのは怖いから嫌ですよね😢

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます😀
    自分が妊婦の立場だったらと考えると、産科には行けませんよね💦相談窓口の事は気にせず内科に行ってきました😅今日貰った薬で早い回復を願います💦早く体力回復して、娘と戯れたいです(笑)

• 6月29日
ここん

産科に、電話相談されては
いかがでしょうか?😊

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます✨
    今回は産科には行かず内科にしました🏥里帰り出産だったため、かかりつけの産科もなくて💦子供がいると、病院にも行くのが大変と言う事が今回で改めて学びました😭

• 6月29日