※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

水イボが増えて悩んでいます。水イボに詳しい医師を教えてください。

大阪市に住んでいます。
2歳4ヶ月の息子が3月頃より水イボが出来始め、かかりつけ小児科とかかりつけの皮膚科に通っていますが両方の主治医は自然治療の考えで…
でも日に日に水イボが増え、両腕・身体・顔にできていて可哀想です😥
ママ友も絶対に治るから!と経験談を教えてくれましたが、暑い時期になるので水イボに力を入れている…また水イボに詳しい皮膚科や小児科を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します😌

コメント

ちょっと横なコメントですが、失礼します🙇‍♀️

同じく2歳4ヶ月の息子がいます。
うちの子もポツポツ水イボが出来ていますが、治療は断念していますね💧

水イボの治療はピンセットで皮膚を毟り取るか、液体窒素で焼く治療となるので、とても2歳児に我慢出来る物だとは思えません💦

ハトムギの錠剤も水イボには微妙ですから、それならばやはり耐性免疫が付くまで待つのも1つの手だとは思います。

我が家は上の子達の代からシロー化学さんの木酢スキンケアシリーズを使用していますが、同じ兄弟姉妹でも効く子、効かない子がいますね😅

効く子には効果ありますし、
完治しないまでも数が増えにくいとは感じるので、一度試してみるのも良いかもしれません。

シロー化学さんの木酢スキンケアシリーズは通販のみとなります。ググッて調べてみてください。

• あんちゃん

あんちゃん

詳しく教えていただき、ありがとうございました😌😌
    シロー化学さんですね!
    調べみます。
    皮膚科でハトムギの漢方を処方してもらいましたが…まだ効果は少なく😥
    水イボの治療はピンセットで取ると聞き、やっぱり2歳児には我慢出来ないですよね😓😓

• 6月28日

退会ユーザー

木酢スキンケアシリーズは楽天でも扱っています。
    私的にはエッセンスよりクリームがオススメです😊✨
    クリームで保湿しているからか、チビの水イボは余り増えていません😆

ピンセットでの治療は、皮膚を表面麻酔していても痛いです💦
    私でも嫌な物ですから、2歳児をみんなで押さえつけてまでやるのはトラウマや病院嫌いを脳裏に植えつけてしまいかねないですよ😅

お互い、早く水イボが治ると良いですね✨

• 6月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😊
    クリーム一度使ってみます。

病院嫌いになったらかわいそうなので、免疫ができるまで痛くない治療を頑張ってみます☺️

• 6月28日
ままり

うちの子も昨年は水イボかなりありました。
皮膚科は肌の状態を悪化しないように保湿しつつ、治療するならしたらいいけど…
という考えで、スイミングを始めたかったので治療しました。
治療始めたのは3歳前くらいです。
半年くらいかけて、綺麗になりました!

幼稚園などの集団生活やスイミングなどの習い事がないのであれば、様子見でもいいかな〜とは思います🧐

• あんちゃん

あんちゃん

お返事ありがとうございました。今保育所には通っていますが、イボを取るのは検討中で保湿剤などで軽くなればいいかな…と願っています。
    皮膚科を色々受診してみようと思います😊

• 6月29日
  • ままり

ままり

↑のハトムギうちの子も飲んでます!あまり効果はあるのかどうなのか…ですが😅

保湿大切ですよね✨
    5月頃に「あぁ、また水イボなりそう…」となってた膝裏も処方してもらってる薬(ロコイドとヒルロイドの混合)塗ったら水イボになること無く落ち着きました!

いい皮膚科に出会えるといいですね🍀👐

• 6月29日