※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
ココロ・悩み

一歳七ヶ月の息子が怒ることが多くて、自分の感情に苦しんでいます。もっと心に余裕を持って接したいと悩んでいます。

一歳七ヶ月の息子がいます。
最近よく怒ってしまいます。
私が熱でしんどい時に息子が遊んでほしくくっついてきたりした時にもいらいらしてしまいました。
他にも仕事終わりに息子を保育園に迎えに行きご飯作って家事して掃除してなどしている時に
嫌いな食べ物をカーペットの上に落としたりお茶を逆さにして振りカーペットの上にお茶を出したりなどされると
すごくイライラして怒鳴ってしまいます。
息子の寝顔を毎晩見るとすごく申し訳なくなります。
こんな母親で本当に申し訳なく思います。
怒ってごめん。怒ってもわからんのに怒鳴ってごめん。
こんな小さい子に怒鳴ってしまう自分がものすごく嫌です。
片付けても別のとこを散らかされ
散らかしたところを片付けているとまた別のところを散らかされ
ご飯作っても散らかし遊ばれる毎日です。
私だけがしんどいと思っているのでは無いことは100も承知です。
それでも他のママさんはきっと笑いながら注意して泣かしたりすることはないのだろうと思うと
本当に自分が嫌です。
息子はすごく可愛く愛おしいと思います。
自分の思いどうりにならない事なんて分かってるはずなのに
そんなことを思ってしまう自分が凄く嫌です。
どうしたらもっと心に余裕を持って接してあげれるのでしょうか。
毎晩泣いてしまいます。もーどうしようもないのでしょうか。
こんなクソ親で本当に申し訳なく思います。
もっと優しく接してあげたいです。

コメント

誰でもイライラはしますよ〜😭私もそうです。怒ってしまう事はよくありますがその後は、ちゃんとごめんねって伝えて抱きしめてます✨悪い事をして怒るのはまた別ですが、こっちの都合(?)で怒った時はきちんとケアするように心がけてます。