※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
妊娠・出産

30週から出産への恐怖が増し、無痛分娩への不安や陣痛の痛みに不安を感じています。他の出産経験者が強く見えるそうです。

今日で31週になる初産婦です。
30週に入ったあたりから出産に対する恐怖が増して寝れない時も増えてきました。
無痛分娩で産む予定なのに情けないですが、、、
陣痛がきてから麻酔をかける予定ですがその痛みも未知の世界だし、麻酔効く体質なのかなと不安になったり。

出産してる方々が神様に見えてきました😂

本当なかなか強くなれず情けないですよね。

コメント

出産って怖いですよね😫
私も上の子の出産前怖くて怖くて仕方なかったです💦
なんで膣を大きな肉の塊が通れるのか未だに理解不能です…😭
2人目は誘発したけど陣痛こなくて「明日帝王切開しましょうか」って感じで決まったので前の日はもうほんと怖かったです…
さやまるさんと同じく私ってちゃんと麻酔効くのかな?って💦
背中の針刺すの痛すぎたらどうしようとか…
痛みがあることって本当に怖いですよね😣
でももう赤ちゃんに会える寸前になると、あ、これ頑張るしかないわ😨って感じになります…
私は無痛やってないのですが、陣痛きてから麻酔っていうのは感覚が10分切ってかとかなんですか??

はる

私も無痛経験者ですが先生には
歯医者の麻酔が効くなら大丈夫だよ〜といわれました!
さやまるさんはどうですか😊?
無痛本当に楽なので肩の力抜いて大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね😊

ゆき

私も同じく陣痛からの無痛分娩予定です。私もお腹が苦しくて早く産まれてほしい反面陣痛、出産の恐怖がじわじわときます。
出産も未知、無痛だからと安心していて麻酔が効きづらかったときの事も心配だし何もかも不安ですよね💦

私はコウノドリを見てモチベーションを上げるようにしています💦