※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。妊娠中に股に激痛が走り、出産前に治るか、出産に影響はあるか不安です。1人目では経験なし。

恥骨痛についてです。

こちらで質問した時に
恥骨痛ではないか?と言われたのですが、
ベッドから起き上がる時
寝返りを打つ時
胡座をかいたとき
しゃがんだ時など股に激痛が走ります。
同じ症状の妊婦さん居られたら聞きたいんですが
この様な痛みがある時は出産までに治すんでしょうか。
出産に影響は出るのでしょうか。
1人目では無かった痛みなので気になってしまいます。

コメント

deleted user

わたしも全く同じで2人目で初めて中期から恥骨痛に悩まされています💦
寝返りうつときかなり激痛ですよね💦

同じような質問したのですが、産むまで痛み我慢した方が多かったです😭
医師には骨盤ベルトつけてみたら?と言われましたが、わたしはあまり緩和されずでした💦

あと少しお互い耐えましょう😢

  • みぃ

    みぃ

    私も全く同じ会見いただきました🤣
    ベルトしてても寝てる時は外してるから無意味なんですよね😭
    なかなかつらい時期続きますが耐えるしかないですね💔

    • 6月28日
deleted user

二人ともありましたが耐えるのみですね、ほんと😅
出産には影響しません、というかそれどころじゃないです😂

犬の美容師

三人目、すごい激痛でしたよ😂
トコベルしてました💦

はじめてのママリ🔰

産むまで痛い痛い言ってました><
出産に影響はないと思いますよ!

  • みぃ

    みぃ

    出産に、影響なければ耐えるしか無いんですね。
    わかりました。ありがとうございます🙏

    • 6月28日
そぬ🫧

私も恥骨痛が酷すぎて普段の生活から大変でした(;_;)でも出産になったら恥骨どころじゃなくなってなにも影響無かったですよ!😂
でも産後の今かなり痛いです、、復活してさらにパワーアップして戻ってきた~って感じがします

  • みぃ

    みぃ

    骨盤の歪みが原因なんですもんね。
    産後整体でも整形でも通ってみます。
    出産までのあと少しを耐えながらがんばります🙏

    • 6月28日