※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ🍓
子育て・グッズ

生後7カ月の子供がハイハイしてお座りもできるがまだぐらつく。膝立ちで立つことも。転倒防止のリュックを買い、ベビーサークルも検討中。家事は寝ている時にしか進まず、余裕がないとイライラする。家事のやり方について相談しています。

教えて下さい🙇‍♀️
生後7カ月の子がいます👶
ハイハイですぐどこかに行ってしまいお座りもできるようになりましたがまだぐらつく時がある為あまり目が離せません😂😂
おもちゃに乗ってたまに膝立ちで立っているので尚更目が離せない時もあります!!
転倒防止のリュックは買って今後ベビーサークルを買おうかと今は検討中です。
その為今は寝てる時しかまともに家事がすすみません😭
我が子はすごい可愛くて愛おしいのですが、自分に余裕がないとイライラしてしまい1人で反省してます😢
みなさんはどのように家事を行っていますか??

コメント

めろんぱん

転倒防止クッション
うちも、買いましたが
全く使いませんでしたー💧

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

ありがとうございます!
    そうなんですね😭😭
    うちはなんとか使えてます😭💓

• 6月28日
m

動き出すと一気に目が離せなくなりますよね😣💦
家事もしないとだし、イライラしちゃう気持ちわかります😢

うちはキッチンからリビングが見えるので、ベビーサークルの中で待たせてます!
下にふかぴたとイブルを敷いているので、頭を打ったら痛そうなおもちゃだけ取り除いて、転倒防止は何もせずです😅

ぐずるときはおんぶして家事してます!

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

ありがとうございます😊
    そうなんです💦イライラしちゃダメと思いつつ最近イライラ頻度が多くて😢💦

おんぶ私も試したいのですが難しくないですか??

• 6月28日
  • m

m

最初は悪戦苦闘しましたが、慣れるとすぐできますよ☺️
    私はエルゴだったので、公式のインスタが公開してる着用動画を見ながら練習しました!

• 6月28日
  • イチゴ🍓

イチゴ🍓

ありがとうございます😊
    見ながらやってみます!!

• 6月28日
ままみ

ベビーサークルで待たせるか、料理しているときはハイローチェアに乗せています。

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

ありがとうございます😊
    参考にします🙇‍♀️

• 6月28日
tomo

ハイローチェアかひたすらおんぶです!😅

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

ありがとうございます😊

• 6月28日
little

大変な時期ですよね!
イライラもしますしー🤧
とりあえず私は家の中の家具の配置を変えてなにも置かず広いへやにしてあとは自由にしてます!!😊
その時期は歩行器にものせてました!

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

ありがとうございます😊
    イライラしないようにと思ってもしちゃってます😢
    うちも歩行器使ってます🙆‍♀️

• 6月28日
ゆう

今まさに同じ状況ですー💧
かなりイライラしてしまうこともあります💦
私も家事は寝てる時が中心です。ベビーベッドに入ってもらうか、バウンサーに座ってテレビを見て待ってもらってます。それ以外はつきっきりで遊んでいます。

ご飯はたまにミールキットを使って時短で助かってます!

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😭💦
    寝てる時にマッハでいつも家事をやってます😅

• 6月28日
つー

はじめまして!!
私も今全く同じ状況の生後7ヶ月の女の子のママです🥺
お気持ち心底わかりすぎて首が縦にしか触れません😅笑笑
私は旦那がいる時に作り置きをしたり離乳食のストックをしたりけど、洗い物とか洗濯とかそーゆうのはやっぱり大変ですよね😞
お風呂も入れないとですし😭
一日があっという間に終わってしまってくたびれちゃって私は今絶賛風邪っぴき中です😞
離乳食が2回食になって余計時間が無くなってしまい余裕もなく
私も試行錯誤中です!
ベビーサークルやジョイントマットを今ネットで購入して完全に狭い賃貸リビングを子供部屋に改造中です😵💭笑笑
今の楽しみはこんなお部屋にしたら可愛いかな?女の子っぽいかな?(男の子によく間違えられる女の子です笑笑)など楽しみを見つけて頑張ってます🤣
いちごさんのように同じ境遇の方がいてひとりじゃないと思うととても心強くついついコメントしてしまいました!長々すみません🥺

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

ありがとうございます😊
    今の時期はみなさん一緒な感じなんですかね😭😭
    旦那がいない時はほぼ1人なのでそうゆう時はかなりイライラしがちです😢💦
    2回食始まって私もバタバタです💦夕方は特にお風呂も入れて離乳食で自分たちのご飯の準備なのでバタバタです😭
    私の子も女の子です👶💓
    同じお気持ちの方がたくさんいて私も心強くなりました😭😭💓
    お互い頑張りましょう‼︎

• 6月28日
  • つー

つー

お互いに乗り越えて頑張りましょう🥺💭💭
    女の子ママ嬉しいです🥰

• 6月28日
たいちまま

背中に背負うのは、使わなさそうです。つかまりたちの高さくらいだと、倒れても大丈夫って。お医者さんのインスタでみました。角とかにふかふかのサポートするものをつけたり、一人目はしてました。
アパートということもあり、あとは自由にさせています。
キッチンのなかにいるとよくは入るのでゲートをつけようかなと思ってます。
眠そうなときでぐずるときは、おんぶ。もしくは泣かしておいてご飯つくってます、声かけしたり。早めに作れるものを作ってます。

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

ありがとうございます😊
    私も今キッチンの方のゲートを考え中です🤔!
    バタバタしちゃいますよね😭💦
    お互い同じですね😢頑張りましょう‼︎

• 6月28日

まさに今うちもです…
しかも先月引っ越したばかりでリビングの広さは以前の半分以下に😂
基本的にどこハイハイしてもいいように物は片付けましたが、2畳ほどの柵つきマットレス買ってどうしてもの時は閉じ込めて家事してます(笑)
あと歩行器のせたり、いすに座って待っててもらったり、あとは昼寝の時間にやってます。
午前中機嫌がいいときに洗濯食器洗い掃除機など音が出る家事は終わらせ、1回めの朝寝で晩御飯作り始めます。
だいたい下ごしらえできるので起きたら遊びながら自分のごはん、2回目の昼寝で晩御飯焼き物とかメイン以外完成させます。
あとはおかあさんといっしょが始まったら30分くらい釘付けなのでその時間にお風呂の準備まで全部終わらせ、20時に寝かしつけたら主人の帰宅時間にあわせて晩御飯完成させ一緒に食べ、自分も22時には寝ます。
とにかく、寝れないとイライラするので睡眠確保、私にはこれが一番です😂
あとYouTubeのルーティン系見て「この人にできて私にできないわけがない」と自分を奮い立たせてます(笑)

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

お母さんと一緒つけるのいいですね😂😂
    YouTubeばかりでまだ見せた事ないので見せてみます😂
    わかります!寝れないのが一番ストレスですね💦💦
    私もルーティン系みて頑張ります‼︎

• 6月28日
はな

うちも目が離せないのでサークルにおもちゃとともに入っててもらうか、おんぶですねー😅

• イチゴ🍓

イチゴ🍓

ありがとうございます😊
    おんぶやった事ないのでやってみます‼︎

• 6月28日